

シュバルツバルトでお誕生日祝い

昨日はわたくしのお誕生日でした。
旦那様がお休みとってくれたので、一緒にシュバルツバルトへ♪。
素敵な建物に1歩足を踏み入れると非日常。
わたしたち夫婦の 特別な日に来るお店 に認定していますw。

わたしチョイスはチーズケーキとキウイのパルフェ。

PAP_0002.jpg

旦那様チョイスは薄緋のマドモアゼル

PAP_0001.jpg

盛りが美しく、丁寧な仕事が伺えますね~♪。

んでは早速イタダキマス!(フンガっ!)。

はああああああ、しゃあわしぇ(はぁと)。

チーズケーキはベイクドなのにとてもクリーミー。
びっくりしました!。こんなにクリーミーなのに濃厚!。
キウイのパルフェはしゃりしゃりの食感にめっちゃキウイ味!。
もんのすんごいうめええええ(下品) です 泣。

緋色のマドモアゼルは木いちごとピスタチオ?の滑らかなムースケーキ、
ミルク味のアイスクリーム、ローズフレイバーなジュレ。
こちらも素晴らしい完成度。

すっかり満足して、夫婦共々骨抜きですw。
いつまでも余韻に浸っていたーい♪w。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

とんかつ定食@竃めし清次郎

旦那様もわたしもおきにーの竃めし清次郎でランチしてきました♪。

とにかくスゴいんだって! と噂に聞いていたとんかつ定食をオーダー。
メニューの写真だけでお腹いっぱいになりそうなのですがwww、

とんかつ定食(\1,300)

PAP_0004.jpg

どーーーーん。

PAP_0003.jpg

スゲーですwww。ド迫力w。

ご飯を半分にしてもらったけど当然食べきれず、
旦那様に半分食べてもらいましたー。
旦那様チョイスの穴子天丼もスゴかった!。
でっかい穴子2本が丼から完全にはみ出てましたw。

ひと切れがとても大きくて、
ナイフとフォークでイタダキマス。
分厚いのにとっても柔らか!。
脂のクドい感じもなくて、意外とあっさりなんですよー。
茹でこぼしてから揚げてるのかな?。
たっぷりのキャベツとサラダもありがたーい!。

竃めし清次郎はボリューム大だけど大味ではなく、
とっても料理上手なお母さんの作った料理 を頂いてる気分になりますw。
間違いなくボリュームにびっくりするので、はらぺこさんは清次郎にごおおおお!ですよ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

清次郎においてある りんごソースもおいすいいいいね♪。

クリーム大福 チーズ&ホイップ@サークルKサンクス

昨日でお仕事を退職しました。
今日からはプレママ休暇。人生最後の夏~冬休みかしらw。

いつもお弁当だったけど、最後くらいいいしょ!ってことで出勤途中のサークルKでお昼を買ったついでに購入。

クリーム大福 チーズ&ホイップ@サークルKサンクス(\105/95Kcal)

TS3K0005.jpg

手のひらサイズのちっさい大福。
値段もカロリーもお手頃~♪。

TS3K0006.jpg

TS3K0007.jpg

やわやわお餅ですね~♪。
イタダキマッス!。

TS3K0008.jpg

お餅もクリームもやわらか~♪。
甘さは控えめながらもしっかりチーズ味。
程よく酸味があるレアチーズ風味がとても美味しいです。

無事お仕事を終えて帰宅したら、旦那様からもお疲れさまプレゼントが!。
Le Chocolaのケーキでした♪。

TS3K0009.jpg

こちらはお店の名前でもわかる通り、チョコレートがとても美味しいパティスリーです。
お休みだった旦那様が妹ちゃんと一緒に買いに行ってたみたい。
頂いたのはバタークリームのチョコレートケーキ(正式なお名前不明。。。)。

外側はチョコ?と思いきや、食べてみるとキャラメル風味。
バタークリームはしつこくなく、スポンジはふわふわで、
すんごいうまーーーーー!!!!!。

ごちそうさまでした♪。

同僚様達よりお花とお餞別頂きました♪。
つわりでお休みしたり、体調不良で休憩させていただいたり、
とてもご迷惑をおかけしたのにお花まで頂いて感激でした。
同僚様達ありがとうございました☆。

TS3K0010.jpg


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

ランキング参加してます♪

☆新商品続々?!コンビニスウィーツの情報がいっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

黄金比率プリン 2009仕立て

暑いですね!。
すっかり夏らしくなりましたが、吹く風はまださわやか♪。
梅雨?どこ? みたいな毎日ですなぁ。

さて、結婚式も済み、サンキューはがきとお知らせはがきもようやくできました。
あとは11月の出産に備えます!。今月いっぱいで無職だしね。。。泣

今日のおやつは旦那様が買ってきてくれた 黄金比率プリン

DSC_0224_convert_20090627203820.jpg

人気のご当地プリン6種類を選んで、科学的に分析した結果、うまれたプリンだそうですよ!。
6種のご当地プリンのうち、エチュード@旭川は食べたことあるなあ♪。

DSC_0226_convert_20090627203930.jpg

このサイズで194Kcal。プリンにしては高カロリー?。
卵黄と生クリームのバランス考慮とのことなので当然かしら。

んではイタダキマス!。

DSC_0229_convert_20090627204146.jpg

おおこれは!。ほどよい固さながらもクリーミー♪。
甘さもぼちぼち控えめ!。個人的にももうちっとカラメルが苦い方がスキ。
クリームみたいなやわやわプリンが流行ってますが、これくらいの固めプリンラヴ!。
懐かしい味&食感でございます!。

プリンは男性が好んで購入する傾向にあるようですね。
食べて納得!な気がしますw。

産婦人科医に叱られそうですが最近のおきにー、nutella。

DSC_0227_convert_20090627204045.jpg

チョコとヘーゼルナッツのスプレッドです。
もう3分の1しかない!。パンにつけて食べるのはもちろん、スプーンですくってそのまま口に運ぶ事もしばしばw。
これ食べちゃうと普通のチョコスプレッドは食べられませえん!。
めっちゃ美味しいけど当然ハイカロリー!。
ラベルに書かれてる ミルクがたっぷり!=カルシウム摂取 と都合良く解釈してますw。
なにかとやることわんさかでパン焼く暇もなく、これに合うパンを探し求めてましたが、
ふわふわパンならmaxvaluのワルシャワヨーグルトブレッド、
バゲットならスリーブリッヂ(青森県イチ美味しいパン屋と思う!)がぴったり。
ロイヤルのくるみツイストに塗ってみたら、デニッシュならではの甘さとnutellaの甘さで、甘いもの特別好きじゃないと受け入れられないような濃ゆさでしたw。
シンプルなパンの方が合いそうです。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

久々に一人休みで、しっかり疲れを取るつもりが、
はがき作りに手間取り、横着してたお掃除に取りかかり、晩ご飯支度したらすっかりぐったりです。。。
明日は大館の親戚が経営してるご飯屋さんに挨拶がてらいってきまあす♪(旦那様はお仕事~)。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ウェディングパーティー@カルティエ そのさん

式を含めて大体2時間半のウェディングパーティーもそろそろ終わりに近づき、
わたしの大仕事、お手紙と花束贈呈の時間になりました。

実は、お式が始まってからほぼ と言ってもいいくらい、
旦那様が笑うくらいにw、嬉しくて感激してわたし泣きっぱなしだったんですw。

わたしは両親を亡くしているので、大切な家族を代表して姉にお手紙を書きました。
原稿書いてるうちからいろいろ思い出して泣いてしまって、
当日泣いて読めない可能性大!と、万一のときは代わりに読んでね って旦那様にお願いしてたくらいです。
なんとなく気恥ずかしくて入籍のときも、前日も、まともに感謝の気持ちを伝える事が出来なかったので、思うまま素直な気持ちで書いたお手紙です。

案の定、

DSC_0177.jpg

冒頭から嗚咽で読めずw、

DSC_0178.jpg

なんとか持ち直して読むも鼻たらして号泣w。
旦那様が笑ってますねw。姪っ子ちゃんが心配そうに見てましたw。

お食事中に流したムービーでも、姉は会場奥で涙を拭いてました。
お手紙の最中もがっつり泣いてました。
泣くわけない つってたのに。
後から聞いた話では、ゲストがわんさか泣いてたそうで、泣き所も提供できた事に しめしめ と思ったのも正直なところw。

旦那様の謝辞も立派でしたよ~。あんときだけはさすがに緊張してたみたいw。

DSC_0202.jpg

ゲストの皆様にご挨拶して退場し、

DSC_0209.jpg

プチギフトと引出菓子のシフォンをお渡ししてお見送り。
21cmのチョコレートシフォンは見栄えが豪華で、とても喜ばれました。
プチギフトの耳かきもね♪。

夢のような1日で、
楽しくて、あっちゅーまに時間が過ぎて、
準備は大変だったけど、もっかいくらいやってもいいかなw。

DSC_0145.jpg

帰りの車内で、これまた いままでまともに伝えられずにいたありがとう を旦那様に伝えました。
やりたいことをすべて叶えてくれて、わたしがやりたいようにさせてくれたから、
ひとつも後悔が残らないパーティーになりました。
そもそもは 結婚式なんかやりたくない! ってわたしを一生懸命説得するところから始まったパーティー計画でした。楽しい1日は全部旦那様のおかげです(はぁと)。

多忙な中いらしてくださったゲストの皆様、
司会を引き受けてくれた友人、
カメラマンとして大活躍してくださった親戚の方、
美味しいウェディングケーキを作ってくださったパティシエさん、
美味しいお料理を用意してくださり、サーブしてくださったカルティエのスタッフの皆様、
最初のご相談からずっとお世話になり、わたしたちの夢のパーティーを叶えてくれたカルティエのプランナー工藤サン、
そして、このブログを見てくださってる方達に、

心からの感謝を♪。ありがとうございました☆。

皆様にもたくさんの幸せが訪れますように♪。

んで、結婚式は絶対やったほうがいいよ!w。
規模が大きくなれば夫婦の喧嘩も大きくなる傾向があるみたいだけどね!w。
少なくともわたしにはすんごいいい思い出ばかりです♪。


にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
