

今日のラブ弁

しばらく愛用していたNiconのCOOLPIXが今朝壊れました 泣。
なので旦那様のデジイチ拝借。デジイチ楽しいけれど手軽なコンデジも必要だなぁ。。。

☆今日の旦那様弁当☆

78283.jpg

昨日中三弘前店の全国味百撰で買ってきた南蛮漬がスゴく美味しくて、
お弁当用にごぼうを取り置きw。

78281.jpg

わかめときゅうりの酢の物、
えびの塩焼きとチョリソを串に刺して、
うずらは鳥さんに、
そして野菜炒め。
週末はおにぎりです。

今日も野菜がたっぷり、ごはんは玄米ミックスでヘルシー。

お仕事頑張ってね、旦那様!。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


ウェディングパーティーまで2ヶ月切りまして、
招待状の返事もぼちぼち届いてます。
いろいろ忙しいけれどやっぱり楽しみですね~♪。

ラブ弁一挙にどーーーん

つわりに苦労しつつも毎日5時半起きでお弁当作り頑張ってます!。

☆揚げ鶏のねぎソースランチ

DSCN1496.jpg

はるみ先生の揚げ鶏のねぎソースを作った翌日のお弁当。
鶏だけじゃなくきのこも揚げました。
週末のお弁当は食べやすいようにおにぎりにします。

☆肉むすびランチ

DSCN1512.jpg

前日作った即席焼豚で肉むすび。
美味しそうな新じゃがをポテトグラタンにしました。
スーパーで激安で買った焼き鳥はお弁当サイズにして冷凍保存してます。

☆和風ランチ

DSCN1515.jpg

筑前煮にお浸しにポテトサラダでヘルシー。
ごはんはごぼうときのこの炊き込みご飯です。

☆鶏から揚げランチ

DSCN1520.jpg

チキンライスが好きじゃない旦那様のオムライスは普通のピラフをたまごで包みます。
そんなオムすびと、鶏から揚げがメインおかずのボリュームランチ。
いつでもお浸しが食べられるように常時保存してるほうれん草は味海苔と梅干しで和えるととても美味しくて一袋食べきれちゃうくらいですw。

毎朝早起きが習慣になって、お弁当無しの日でも目が覚めちゃうようになりました。
今日はちょびっと寝坊したけどねw。
ごはんの準備よりも好きです、お弁当作り(本末転倒w)。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


今日の♡ラブ弁♡

記事にするのは若干久々ですが。。。
つわりに悶えつつも毎日お弁当作りしてますよー。

今日はかわゆくできたので。

チキン塩焼きランチ。

DSCN1468.jpg

鶏ももの塩焼きの横でニワトリが笑ってます。

DSCN1469.jpg

チキンの塩焼きに、
きんぴら、うずらのニワトリちゃん、
お好み焼き風たまご焼き、
ポテトサラダ(おかん作をちょびっとアレンジ)。
ごはんはシンプルにしそわかめごはん。

日曜は忙しくてゆっくり食べる時間が取れなかったりもするので早弁用にサンドイッチも付けました。

1日おきにいい日→つわり→いい日→つわりと繰り返しで、
昨日なんか全然起き上がれないし、起きれば胃がムカムカ&吐き気でなんも食えないし、
それでも旦那様(仮)のごはんの支度しなきゃ!って料理してると食べ物の匂いでやられるし、
昨日はグレープフルーツすら食えませんでした 泣。

なので今日は元気。起きるまではしんどかったんですがね。
寝ながら唸ってるらしいよw。
そんでも元気だ!って思って調子のっていろいろやるとしんどくなってくるから油断できません。
わんさか休めってことなのね。。。

一般的には3~4ヶ月頃がいちばんつわりが重いと聞きますが、
来月から仕事だよ 泣。しかも全然慣れない初めての仕事。
昨日以上のつわりなんて想像できないよ!。これ乗り越えられるのか?!無理無理w。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とポジティブシンキング。
お弁当作りは趣味なのでやめられまてぇん。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日の♡ラブ弁

4月から始まる研修で毎日6時起き7時前出。
ちんぷんかんぷんでちっともわかんねぇし 泣、
家事はおろそかになるし、

家事が仕事だったらどんだけいいだろう て思ってまいましたw。
しかし、働かざるもの食うべからず。。。とりあえずお金欲しいから頑張ろうw。

今日は研修お休み。なので張り切って旦那様(仮)のお弁当作り。
スパムむすびランチでございますっ。

DSCN1448.jpg

ごま塩おむすびに焼いたスパムを乗っけて、

DSCN1449.jpg

昨日のブリ大根の大根、
ほうれん草とかにかま入りのたまご焼き、
塩やきとり、
ぷちとまとにかぼちゃ&さつまいものいとこサラダ、
某家電量販店(旦那様(仮)の職場w)のキャラクターを意識したwたいようソーセージ。

ちょと野菜が少なかったかな。。。

なんだか久々にいろいろ作って充実感でいっぱいですっ。

心置きなく奥さん業できる幸せ(はぁと)。
朝ご飯もばっちり作って、いってらっさい(ちゅ♪ はしてないw)ってお見送りして、
お掃除してお洗濯して、

なんてたのしいんだろうううううう!!!!。(いまだけ?w)

明日からは1泊2日で旦那様(仮)が東京へ。
お友達の結婚式です。
おみやはあれこれあれと~、あれもオネガイ♪(無理)。

わたしは実家でのんびり~w。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日の♡ラブ弁

お天気がいいですね~。すっかり春だわ。
布団干して大物(ベッドスプレッド)洗いました。もう乾いてる。早っ。
おでかけしたい気持ちを抑えて、 時間がある今のうちに! とリングピローを縫ってます。すげーぶきっちょなので見本通りにできるかかなり不安ですw。

さて、今日も早起きしてお弁当。

DSCN1427.jpg

昨日はにわとりさんだったので今日はひよこちゃんで。

DSCN1430.jpg

つぶらな瞳で見つめてますよ。食いづらそ~w。

れんこんバーグ(昨日とおなじ)
えのきとほうれん草炒め(作り置き)
うずらのひよこちゃん
ブロッコリーとえびのオイスター炒め
きゅうりとチーズでかにかまくるり
ぷちとまと。

ごはんは

DSCN1428.jpg

しそわかめごはんで軍艦風おにぎり。
鮭フレーク(お手製)とうめきゅうとおかかが乗ってます。
調子に乗って笑わせたちっこいおむずびはおしりに鮭とうめ。

やれば手抜きできないし、やらないのも嫌だし、
んでも体が鉛のように重いです(太った!?)。。。



今朝はめざまし代わりのコンポを止めるまでに2回転びましたw。
明日は4月からのお仕事の研修なのでお弁当はお休み する かも。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
