スポンサーサイト


ご報告

あけましておめでとうございます♪。
ご無沙汰しておりますが今年も何卒よろしくオネガイ致します☆。

だいぶ遅れましたがワタクシ、

2009年11月2日にママになりましたー

1日に破水して入院、
助産士さんに まだだね~ っていわれてたのにその日のうちに陣痛が始まりました。

とにかく痛くて苦しくて こんな思い二度とごめんだ! と思いましたw。
どう形容したらいいか、言葉が浮かばないくらいイタイ!苦しい!。
あんだけ練習した呼吸法は、痛さが半端ねえので全く役に立たず、
もうすぐ赤ちゃんに会える!って考えて乗り切ろうとしても痛さを感じないわけじゃないからダメで、
どんな体勢でも何をやっても痛くて痛くて痛くて、見回りにくる看護士さんに もうムリムリムリムリムリ! ってw見回りにくる度に言ってました。
ぶっちゃけ もうヤメたい! って何回も言ってもうたw。

陣痛が来る度にいだいいだいいだい!って超叫んで、出産を控えた患者さんに聞こえてたらめちゃくちゃビビったんじゃないかとw。
ちなみに旦那ちゃんは立ち会いしなかったんですが、陣痛室でずっとついててくれて、寝ずにわたしの腰をさすって励まし続けてくれました。
いてくれてとても心強かったですね~。

姉ちゃんや周りの先輩ママさん達も 陣痛に比べれば産みの痛みは大した事ない と言ってたので、
やっと解放される! と思いきや、産むのも半端でねぇいだくて、
しかも一晩苦しんだから体力が無くなって陣痛は遠のく、
押し出す力も弱くなる悪循環。
赤ちゃんも頑張ってるんだ! って踏ん張ってもなかなか出せず、
看護士さんにお腹を押してもらってようやく頭が!。
頑張れ赤ちゃん!頑張れ自分!で2時間。

おぎゅあああああ(弱々しいw)。

おめでとう!。産まれたよ!!!!!。

感動して嗚咽しそうになりましたが、看護士さんに、
お母さん泣いちゃダメ!赤ちゃんの声聞こえないでしょ!? 
と一蹴されましたw。

2680グラムの女の子。
手足の指が全部ついてるか確認してw、小さな小さな赤ちゃんを抱いたときは涙が止まりませんでした。
かわいいかわいい、こんなにもいとおしい存在。
大切に思う気持ちがこれほど自分の中にあることにびっくり。
小さくて弱々しいのにすごい生命力だよ。

こんにちは☆。パパとママからの最初の贈り物、あなたのお名前は彩楓(さやか)だよ。

CIMG0489.jpg

産まれてくれてありがとう☆。
ママは彩楓のママになれてとても幸せです。

1週間で退院しましたが、サーロインのお祝い膳(めちゃくちゃおいすぃ!)、ケーキと紅茶、赤ちゃんへのお土産などなど、
至れり尽くせりな上にトイレ付き個室でも、

なんと一時金からおつりが出る!。

次もここで産もう!w。

入院中ほ乳量を測定した結果、
看護士さんから完全母乳のお墨付きを頂き、
退院後は足りてるか心配してましたが、

DSCF0198.jpg

1ヶ月で1.5キロ増加。立派です。

DSCF0223.jpg

旦那ちゃん改めパパはもうメロメロもいいとこ。
もはや 嫁にはやらん宣言www。

DSCF0232.jpg

現在はまだ実家におり、5歳の姪っ子ちゃんと同居中。
彼女は妹が出来た気分?。リアルぽぽちゃんで遊んでる延長?w。
だっこが上手になりました。

DSCF0254.jpg

無事2ヶ月を迎え、日に日に変わる愛娘は見てるとちっとも飽きないし、
泣いてる声すらかわいくて、この子のためならなんでもできる!。
夜中の授乳も、大量のう○ちや戻したおっぱいの片付けも、ちっとも苦にならない!。

うちの姉ちゃんはあやすのがとても上手で、わたしには滅多に見せない癒しスマイルをガンガン引き出します。
先輩ママの貫禄!。
ばあば始め、先輩ママさん達のだっこはとても心地いいようで、
うっとり抱かれる顔はさすがの一言。

DSCF0272.jpg

ああかわいい。
なんてかわいいんだろう。
自分よりなによりも大切な存在。
自分の子供のかわいさは違うよ!と散々言われましたが、

ほんとうにおっしゃる通りでした!。

こんな痛くて苦しいのは二度とごめんだ! と思いましたが、
彩楓の卒乳の頃にまた妊娠したいなぁ(はぁと)。
つぎは男の子がいいなぁ(はぁと)。

長々お付き合い頂いてありがとうございました☆。


ランキング参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在実家でネット環境がないため、自宅に戻ってからまたちょいちょい更新しまっす。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

彩楓ちゃん、カワイイですねw
私も16年前を思い出します・・・(はるか昔だなぁ~)

あ、明けましておめでとうございますw;
そして、ご出産、おめでとうございます!!

お母さんになって、ますますブログ更新は大変だと思いますが、マイペースで更新して下さい!
楽しみにしてますw

おめでとう!!

ご出産おめでとうございます^^
これからは、お子さんが主のブログになるのかな?

No title

お久しぶりです☆

カワイイーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(≧∀≦)

さやかちゃんですかー。
かわいいなー♪

お子様中心のブログに??笑
タイトルが生クリーム・・・じゃなくなりそうですね(笑。


ご出産、おめでとうございます☆

<herohero様

ありがとございます☆

> 彩楓ちゃん、カワイイですねw
そうでしょそうでしょ!w
玉のようにかわいいわらしこです^^

100日の写真の衣装を化粧まわしにするか?!ってくらい玉のようですw。

<青森グルメ紀行nakamasa 様

ありがとございます!

家事と授乳に終われる毎日で、
甘いもん結構食ってるんですがw、娘ブログになりそうな予感です^^

AZ様

ありがとございます☆

赤ちゃんて存在がなんとも愛らしい以外なにものでもないのですが、
自分の子供だと半端ねぇですw
パネぇめんこい!w

授乳中なのでさすがに生クリームはひかえてますがw、
あくまで ひかえている んであって、
避けてない のがキズかとw
 
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
