スポンサーサイト


結婚式まであと1週間なのです

かなりご無沙汰している間にいかがわしいコメントがわんさか。。。泣

お久しぶりでございます。

つわりは一段落しましたが、日ごろの疲れが取れづらく、寝ても寝ても眠い妊婦です、こんばんは。

さて、年明けから動き出したウェディングパーティーまで残すところ1週間となりました。
今日はドレスの最終合わせで、予想外のはらぼてっぷりに旦那様にすら、

絶対はいんねーべ

と言われており、わたし自身も厳しいべなぁ と思っておりました。

が、なんとか入った!!!!!!。

一口も飲み食いできなさそうな余裕のなさですがね!。
妊娠のおかげでボリュームアップした乳(期間限定)は、ちょいオーバー気味に収まり、
なんだか妊娠前よりもいい感じに(乳だけ)。

わたしが幼いころ亡くなった母の形見の手作りブローチを髪飾りとして使うことにし、
ベールも付けて、アクセサリーも付けて、ブーケも持って、
出来上がった完成形にはすっかり感無量です。
きものセンターのご担当者様と半べそでした。
この担当の方がまたすんごいいい方なんですよ。めっちゃ親身になって一緒に考えてくださって。

さて、レストランウェディングというのは、決まりごとがとても少なく、かなり自由にできます。
やりたいことは全部できる。お金をかけたくないなら手間と時間は自己負担。
格式ばった ザ・披露宴 的なパーティーにはしたくなかったので、
司会は友人に依頼(台本は自分で書きました)、
手作りできるものはすべて手作り(席次表、リングピロー、プロフィールムービー等々)、
インターネットを駆使して安上がり(ウェルカムボード、プチギフト、ドレスのインナー等々)、
結構手間暇は惜しまなかったはずです。
とは言え、規模の割に余裕のあるスケジュールだったようで、
カツカツに忙しいってこともありませんでした。
さすがにここ2週くらいはぐったりしてましたが 汗。

一生に1回だからってことでエステにも行かせてもらって、
(うちの旦那様は自分はさておき、こういうことにとても積極的)
ヘアメイクリハーサルもやってこい言われましたが、それはお断りしました(5,000円~かかるみたいよ)。
ウェディングケーキも演出もほぼわたしにお任せで、
わたしは自分でなんでもやりたいタイプなのでさほど揉めることもなく、
たまーに冷戦になりましたが、温泉家族風呂につかりながら話し合いするとまず揉めないことに気づき、揉めそうな話(引出菓子とかね)は全部アップルランドで済ませましたw。

規模も小さいのでかかる費用はぶっちゃけ安いです。つってもウン十万はかかるけどね。
ウン百万にはなりませんわな。

あとは前々日に大量に席札クッキーを作成し、
前日は2回目エステと背中のシェービング後、実家で姉妹3人&姪で仲良く過ごします。
当日は会場のカルティエで写真撮影後、人前式、パーティーとなるので、
お支度のためにもわたしら夫婦は早起き&早出です。

きれいな花嫁さんにしてもらっても、

お式が始まった瞬間に号泣してそっこー汚くなりそう

と、もっぱらの噂です。ウン、わたしもそう思うw。



次回はお式の様子をお伝えできればと。
では ごきげんよう♪。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わー♪いよいよやねんな~。
わくわく・ドキドキ☆

改めて、おめでとうな♪(^^)

おめでとうございます♪

えりかママさん、おばんです~!
何だかね・・・・記事見てるだけでウルウルなのよ・・・。
ムリしちゃダメだよ~。
からだが第一なんだからね~。
きっと美しい花嫁姿なんだろうな~ウットリ・・・。
記事UP楽しみにしてます~(*^_^*)

<AZ様

いよいよです!。
初めてなので(当たり前w)不安がいっぱい、
でも楽しみはそれ以上!。

ありがとうございます♪。

<ひろみ先生

今日は無理をしてしまいましたw。
おかげでシュガークラフトクッキー完成しましたよ!。
それもこれも全部ひろみ先生がいらっしゃったおかげです!。
本当にありがとうございました☆。

きれいな花嫁ちゃんが何分持つか、
とても不安ですw。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
