

今日の♡ラブ弁♡

記事にするのは若干久々ですが。。。
つわりに悶えつつも毎日お弁当作りしてますよー。

今日はかわゆくできたので。

チキン塩焼きランチ。

DSCN1468.jpg

鶏ももの塩焼きの横でニワトリが笑ってます。

DSCN1469.jpg

チキンの塩焼きに、
きんぴら、うずらのニワトリちゃん、
お好み焼き風たまご焼き、
ポテトサラダ(おかん作をちょびっとアレンジ)。
ごはんはシンプルにしそわかめごはん。

日曜は忙しくてゆっくり食べる時間が取れなかったりもするので早弁用にサンドイッチも付けました。

1日おきにいい日→つわり→いい日→つわりと繰り返しで、
昨日なんか全然起き上がれないし、起きれば胃がムカムカ&吐き気でなんも食えないし、
それでも旦那様(仮)のごはんの支度しなきゃ!って料理してると食べ物の匂いでやられるし、
昨日はグレープフルーツすら食えませんでした 泣。

なので今日は元気。起きるまではしんどかったんですがね。
寝ながら唸ってるらしいよw。
そんでも元気だ!って思って調子のっていろいろやるとしんどくなってくるから油断できません。
わんさか休めってことなのね。。。

一般的には3~4ヶ月頃がいちばんつわりが重いと聞きますが、
来月から仕事だよ 泣。しかも全然慣れない初めての仕事。
昨日以上のつわりなんて想像できないよ!。これ乗り越えられるのか?!無理無理w。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とポジティブシンキング。
お弁当作りは趣味なのでやめられまてぇん。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

つわりで大変な中、こんなかわゆいお弁当作ってしまうえりかさんはすごい!
炊飯ジャー開けたときのニオイだけでもすごいはず!
4月からの新しいお仕事との兼ね合いがストレスになったりしないといいですよね(汗)

つわり大丈夫?

えりかママさん、こんにちは~。
つわり大丈夫?
具合悪いのに、こんなにスゴイお弁当作っちゃうなんて・・・。
ご主人は、奥さまにウルトラ感謝しなきゃね~。
ありがたいね~。
ムリはしないで、休み休みね(*^_^*)。

あやぼん様

こんばんは♪。

そうなんですよ、ダメなときはマスクしようがどうしようが匂いだけでもうもうもう!。
いまのところ朝は大丈夫な時が多いのでお弁当作りは苦ではないですが、一般的にはこれからがつわりのピークらしいので支障が出てくると思われます 泣。
ストレスがいちばんよろしくないらしいですからねぇ。
赤ちゃん第一で!奥さん頑張ります☆。

ひろみ先生

こんばんは♪。

結構負けてます 泣。
こんなにしんどいのか!?と、旦那様(仮)に 代わって!ってのがネタになりましたw。

お弁当は趣味なのでいいのですが、
わたしの食の好みがいまものすごい偏ってるので、
わたしに付き合わせるのが申し訳ないです。
寒いのに冷やし中華 とか そうめん とかw。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
