

フルーツタルト@ラ・ポアール

久々に焼き菓子でも買って帰りますか♪
って思いついたのが20時頃だとやってるお店がかなり限られます 泣。

そゆときは弘前のラ・ポアールへ~♪。
こちらは21時まで営業してるそう。
ケーキも焼き菓子も種類が超豊富で、旦那様(仮)はこちらのパインケーキが、わたしは和サブレがダイスキ。

コーヒーのお供の焼き菓子を買いに行ったのに生ケーキの誘惑に負けw、購入。

フルーツタルト

DSCN1437.jpg

ちなみにこの裏側は

DSCN1435.jpg

見づらいですが上から見ると

DSCN1438.jpg

フルーツがどーーーんですよ奥さんっ。

DSCN1439.jpg

しっとりしたガレットのようなタルトの上にカスタードと生クリームとフルーツがこれでもか!ってくらいに乗ってます。
タルト、クリームはどのフルーツと一緒に食べてもお互いを活かし高めあうナイスコラボレイト!。
焼き菓子もウメーけど生ケーキもやたらウメーんですっ。

ラ・ポアールは釜焼きシューが人気です。
ここのカスタードはやべーですよ~!。バニラが香る濃厚クリームですよ~。
カッテージチーズを使ったあっさりチーズケーキ、
クリームチーズを使った濃厚チーズケーキ等々、
チーズケーキだけでも4種類くらいあります。
チョコレートケーキもオペラやクラシックショコラ等々、
どれにするか超迷うから!w。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
