

シューロール、ふわふわロマン@菓子処西谷

旦那様→お休み、わたし→研修のある日、
奥様の特権を行使して送迎@吹雪してもらいましたw。
その帰り、尾上駅付近の菓子処西谷に寄り道~。
スウィーツで血糖値上げないとやってらんねっつうの 泣。

シューロール(栗)とふわふわロマンお買い上げ~。
(この他にもはんじゅくチーズとか買ったけど車内で完食w。)

DSCN1431.jpg

おっきくてお手頃価格です。平川スタンダード?。

DSCN1440.jpg

シューロールは薄くてふわふわのスポンジとシュー皮でバタークリームと栗を巻き巻き。
荒微塵切りくらいの栗がたっぷり巻かれてますよ~。
西谷のバタークリームはこってり過ぎずとても美味しいです。
ちなみにいちごバージョンもありますが。真ん中にいちごのプレザーブ的な物、スポンジはいちごシロップをたっぷり吸っててとてもしっとり。こちらもウマー!。

DSCN1441.jpg

ふわふわロマンはシフォン生地の中にカスタードと生クリームを混ぜたクリームが入ってて、シフォンだからちょーふわんふわん&しっとり、クリームは濃厚だけどあっさりで、あどはだり(もっと欲しくなるw)する美味しさ!。
ぱくぱくいけちゃいそうw。

菓子処西谷にはもちもちシュー(クリームと抹茶2種類あります)、
懐かしのたぬきケーキもあり、バナナ最中など和菓子もとても美味しそうなのです。
今風のオサレスウィーツ系ではありませんが、
懐かしさと新しさのバランスが絶妙で癖になる感じ。
こぢんまりしてるので初めて行くときは おっと! て通り過ぎる可能性大ですw。
んでもお近くにいらしたらぜひぜひ寄り道してみてくださいね♪。

次回は絶対にたぬきケーキををををを!!!!。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
