スポンサーサイト


おひなまつりディナー

また作りました。鉄板1枚分のロールケーキ。
んでも今回はわたしの実家、お義母さん&義妹ちゃん、うちで食べる分(切れ端)と分割です。

DSCN1416.jpg

巻きが甘いんです。。。泣
前回よりも美味しく出来たんだけどねぇ。。。
ロールケーキ楽しいいいいいい!。

晩ご飯はデコちらし。

DSCN1417.jpg

うっかり試食して買わざるを得なくなったwろくさん亭のちらしの素を使いました。
具が大きくて美味しいです。さすが道場印!。

韓国風カルパッチョ。

DSCN1418.jpg

実家に帰ったら まぐろと海老持ってっていいよ♪ って置き手紙が!。
ありがとうっ。生魚は高いから我慢してたのおおお 泣。
いつもの漬け汁にごま油とコチュジャンで韓国風。しゃきしゃきの水菜と合うんだなーコレが。

姉ちゃんのお手製茶碗蒸し。

DSCN1419.jpg

ケンミンSHOW見てからハマってるらしくてw。
スが入ってなくてつるんつるんきれーい。
栗が1.5個に海老とささみが入って甘くてうまああああ。
姉ちゃんの茶碗蒸しは激甘でおいすぃです(旦那様(仮)は あまっ!!!! ってびっくりしてたw。)

うちよりうちの実家のちらしの方が 魚卵や生魚が乗った立派なちらしでしたw。
いいんだもんいいんだもんっ 泣。生魚使わなくてもそこそこ美味しかったからいいんだもんっ。

ごちそうさまでした♪。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

朝からデコ弁、昼前からロールケーキ、夕方は実家、夜はデコちらし、
おかげでさくら野にもロマンドロールにも行けず。。。泣

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

またまたロールケーキ登場ですね^^この前どっちの料理ショーで見てから、作って食べたかったんですよね!
チラシ寿司も可愛く出来てますね~これだば食べるの勿体無いよん^^

No title

実家のが立派なもん食べてたりするってのわかるわかる!(笑)
自分で買い物して料理作るようになって、結構贅沢なもん食べてたんだなって思いますもん!自分の財布から出すとなると少しでも安いほうに走るし、実家行くと色んな食料もらって帰ってきます(笑)

裕ちゃん様

おはようございます♪。

茶碗蒸し作ろうと思ってスーパー行って、
栗の甘露煮があんなに高いって知って、これは無理!w。
んで実家に帰ったら作っておいてくれてたので ラッキー!。

ちらしは13cmのケーキ型を使いましたが、
3/4をうめーうめー言って完食してましたw。スゲーw。

いい旦那様(仮)ですw。

あやぼん様

おはようございます♪。

実家から食料はもちろん、おかずを分けてもらうこともしばしばですw。
本宅からもちょこちょこ食材をパクってますw。
実家も本宅も結構いいもの食ってんだなぁw。
旦那様(仮)に申し訳ないっす。

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
