スポンサーサイト


いちごロールケーキ

昨日は旦那様(仮)の妹君=義理の妹ちゃん(仮)のお誕生日でした。

いちごショートが好き♪ と聞いていたので、
いちごのロールケーキを制作、プレゼントしましたよ♪。

ichigoroll.jpg

シフォンのロール生地にクレームパティシエールといちごをたっぷり巻いてみました。

ん?。なんかオカシイ?。

いや、写真のせいじゃないですよ。
なぜなら、

lo-ng.jpg

こんなに長いんですw。

クッキングペーパーが30cm幅なので、それより若干短いくらい?。
40cm×30cmの天板いっぱいに焼きましたw。
でっかいオーブンかったらやってみたかったことの1つですw。
旦那様(仮)に持ってってもらったら妹ちゃんは大笑いしてたそうでw。

(でっかいけど)お手製なので早めに食べてね(はぁと)♪。

楽しかったけど疲れたぁw。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ




中途半端 とか 適当 とかできない性質なので 泣、
毎朝起きてスグにランチの支度して、仕事行く準備して、仕事して、
帰ったら晩ご飯の支度しながらときどきパン焼いたりお菓子焼いたりしてて、

もうこれだけでいっぱいいっぱいなんですが 汗。

お洗濯は洗濯機任せだからどうにかなるとしても、
お掃除する暇がなくて、ちょこちょこ掃き&拭き掃除はしてるもののがっつり掃除はお休みの日だけ といった有様です。。。

効率が悪いのが原因なんですよね~、きっと。
3月はほとんどお休みだし、4月からは仕事の終わり時間が早くなるのでもうちょっと イイ奥さんぽいこと できるかしら。

着替えもせずにばたばたと料理してる目の前で、
帰ってきてスウェットに着替えて寝転がってテレビ見てたりする旦那様(仮)が、

じみ~~~~に腹立つこともありますw。

世の中の奥さんお母さんはスゴい。
同じくらいお仕事しててもばっちり家事やっちゃってたりするもんね。
出来てる人がいるのにわたしにも出来ないはずない!とまた自分にむち打ってたり。。。

フルタイムでお仕事して家事も全部こなしてって、無理無理w。
もはやぐったりして毎晩おやすみ3秒(@のび太)だってw。
奥さん業務だけできればいいのにーーー 泣(世の中そんなに甘くないっw)。



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

ほほ~♪

えりか姫さん、おばんです~!
ほほ~~、40cm×30cm、そんなに大きい天板オーブンの家庭用があるのね~、知らなかったです。すっごいね~。
しかも、まるでビロードのような美しいお肌のロールケーキ・・・・しかも、巻き方がハンパなく素晴らしい・・・・
もらった妹ちゃんもどんなによろこんだでしょうね♪
スウェットのご主人にじみ~に腹立つ・・・・あはははは・・・そうだよね~、私独身だけど、その姿が目に映るようです。腹立つのも分かりますわ~。
ホントに世の中の奥様達はすごいです。私の友達夫婦は、当番制で完全分業にしてたけど(曜日分担表まで貼ってた(笑))、皆さんどうしてるんでしょうね~。私もきいてみたいです。

ひろみ先生

こんばんは♪。

うちのオーブン31リットルで天板が30×40、
ぷちマフィン20個くらいなら余裕で1回で焼けちゃうのが嬉しいですが、

庫内が広いので余熱にめっちゃ時間かかりますw。

このロールの生地作り始めと同時に余熱開始して、
生地が出来てもまだ余熱中でしたw。

昨日も地味に腹立ってたので、
食後に プロレスごっこ という名目でw、
ちょっと仕返し(発散?)してましたw。
今日はK-1の放送あるのでさっぱりしそうですwwww。


おいしそう

いちごのロールケーキ、おいしそう!

こんなおいしそうなケーキを食べれる、旦那様(仮)は幸せですね!

うらやましぃ~。


手作りのウェディングケーキも夢じゃないですね!!

No title

凄い大きなロールケーキを作りましたね~これだば笑ってしまうのもわかるけど、でかいオーブンだからこそ出来るんですもんね~。とても美味しそうです^^

No title

美しいロールケーキ・・・惚れ惚れします!
わぁが作ったロールケーキは、ボコボコだらけのクレーターロールです(爆)

自分だけいそいそと動いて、あっちはゴロゴロ・・・ありますあります!(笑)
そゆときは、冷たい視線レーザービームで攻撃して焦って手伝いにきた旦那くんに対し「・・・いまさら?おまえに食わす飯などないわッ!」と愛の言葉をかけてあげています(爆)
ま、手伝ってもらうと余計に台所が汚れて仕事が増えるのでどっちもどっちなんですけどね(笑)

No title

えりか姫さん、こんばんはw

これ、恵方寿司みたぐ、無言で一気にかぶりついてもイイですか?
1本送付願います( ´艸`)

スナップハッピーフォト様

おはようございます♪。はじめまして♪。

ブログ拝見しました~!。
素敵ハイセンスなウェディング写真わんさかで、
自分ときのイメージが膨らみますw。
また寄らせていただきますねっ。

手作りウェディングケーキを目論んでましたが、
レストランカルティエさんでウェディングパーティーをやるので、
デザートショップさんの美味しくて美しいウェディングケーキになります(はぁと)。

裕ちゃん様

おはようございます♪。

こんな長いのは鶴田のアンジェリックでしか見たことない!って笑ってましたw。
もちろんアンジェリックの方が美しくて美味しいに違いないですよ!。

でっかいオーブンならではのおやつ(もしくはパン)作りにハマりそうですw。

あやぼん様

おはようございます♪。

ごろごろしてテレビ見て笑ってる姿は時として殺意沸きますねw。
わたしの機嫌がどんどん悪くなってるのを空気で察すると笑わなくなるからウケますw。

今日は旦那様(仮)がお休みでわたしお仕事なので、
なにやら晩ご飯作ってくれるそうですが、
新品のお鍋を焦がしたりしないかとても不安ですw。

herohero様

おはようございます♪。

んでは来年の節分に1本送付しますねw。
無言でかぶりついて無言で完食してくださいね、恵方向いてw。

参考にさせてください

こんにちは
私のオーブンも天板が40×30なんです
オーブンに付いてたレシピはちょっと食感が気に入らなくて
何か良い配合はないものかと 検索中 ココにたどり着きました

いちごのロールケーキ
柔らかそうでぜひ作ってみたいって思っちゃいましたo((*^▽^*))o
よろしければ レシピ のヒントなど教えてくださいませ
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
