

マドレーヌとある日の朝食

火曜日(お休みの前日)に晩ご飯の準備しながら小実験。
マドレーヌの生地を常温で寝かすとおへそができるらしい!。
(参照→Cpicon 簡単おへそマドレーヌ。 by ラビー

一晩冷蔵庫で寝かす とかはよく聞くけど~。
面倒だからいつも生地作ったらそのまま焼いちゃってたよw。
おへそマドレーヌ試してみようじゃないかぁ~!。

晩ご飯を準備しながらばたばたと生地を作って、
旦那様(仮)にサーブして晩ご飯の後片付け中寝かして、
焼くこと20分。

お、お、おへそがあああ♪。

TS3K0001.jpg

チョコチップ入りとリキュール漬けレーズン入りとプレーンの3種類計17個。
混ぜ物云々ではなく、天板のどこに置いたかでおへその出来具合が違うみたい。
左奥は焼き色も薄くておへそも出ず。
手前の真ん中はぽっこりでべそ。

一晩放置して翌朝食べたらふわふわしっとりでうまああああ♪。
旦那様(仮)も姉ちゃんもお裾分けしたお友達も こりゃあ美味い! と太鼓判でした。

今度は焼け具合の違いをわかりやすくするために1回に焼く量を減らしてやってみよう♪。

翌朝は旦那様(仮)が仙台に日帰り出張だったので超早起き(5時半よ!w)。
出支度をしてる間に軽い朝ご飯を準備しますた。

フライパンでできちゃうエッグホットサンドとサラダ。

breakfast.jpg

毎朝こんな感じです。
なぜなら 炊飯器もガスレンジもないからw。
(直火はカセットコンロのみw。)

毎朝&ランチはパンばっかだからそろそろ考えないとなぁ。
IHの卓上クッキングヒーターを購入しようか悩み中です。

料理は大好きだけど毎晩のメニューを考えるのは大変。
同じような味が続くのもつまらんし、品数が少ないのは楽しくないし、
野菜をたくさん食べてもらいたいし、設備は整ってないし。
世の中の奥様&お母様はスゴいわ~、ホント。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

美味そう!

 マドレーヌおいしそうですね。
っていうか、米のごはんは家では食べないんですか?v-371

No title

青森グルメ紀行様こんにちは♪。

晩ご飯は ごはん率高め です。
本宅からごはんを丼1杯もらってきて、そのまま出したり、アレンジしたりしてますよ~。
わたしはごはん食べないので 爆、丼1杯で充分足りますw。

朝にごはんをもらいにいくのは面倒なのでw、
前日焼いたパンで朝ご飯&ランチですねぇ。

たかだか1合炊くのが勿体なくて本宅からごはん持ってきてますが、
なにかいい方法はないものか考え中です。

IHの卓上クッキングヒーターは買ってしまいましたw。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
