スポンサーサイト


チョコレート煎餅@しかないせんべい

弘前のオサレ煎餅屋さんしかないせんべい
お寺だらけの情緒ある通りにある、老舗のお煎餅屋さんなのに、
現代風にアレンジされたお煎餅&津軽りんごを使ったスウィーツで有名です。

旦那様(仮)がお仕事でこの辺に行くつってたので、

コレ買ってきて♪ とお願いしました(仕事だっつうのにw)。

TS3K0005.jpg

それがコレ↓チョコレート煎餅(\157)

TS3K0006.jpg

ぱりぱりが美味しいお煎餅にスライスアーモンドとチョコレートがたっぷり♪。

TS3K0008.jpg

これ多分スゴくいいチョコレート使ってる気がする。
香りが違うよ~。

イタダキマッス!。

TS3K0009.jpg

チョコレートの厚み!。
お煎餅自体はとても淡白。
見た目以上にチョコレートたっぷりです。
お煎餅がチョコレートを活かし、チョコレートがお煎餅を活かし、
スライスアーモンドの食感がまた良くて、

これすげええええ好きです(はぁと)。

2枚立て続けに食ってもうたw。

煎餅 だけど洋菓子ですよっ。
これはハマる美味しさだわあああ。

きっと煎餅シューのチョコも同じ使ってんだろうな。。。
そんなシュークリーム美味しくないわけがないな。。。

ホワイトデーには是が非でも煎餅シュー(チョコ)をゲットしたいっ。

ごちそうさまでしたっ。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

お煎餅の入った袋の横に見えるクックパー袋みたいなのは、
旦那様(仮)のランチ。
昨日HBのタイマーで仕掛けた食パンがなぜか大失敗で、
急遽冷凍してたピザクラストを使って細長カルツォーネ制作。
配合は間違ってないのになんでだろう 泣。
今日リベンジして上手く焼けなかったらHBの焼き機能が壊れたってこったね。。。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

限定商品!

 もしかして、限定商品ですか?
そうでなかったら、買って食べてみたいと思います。
14日は、一日限定のチョコレートせんべいシューを販売していました。
たまたま通ったら、3個だけ残っているとのことで、買ってみました。
おいしかったですが、個人的にはチョコレートが無い方が、せんべいのパリパリ感と香ばしさを楽しめるような気がしました。
一個食べて、残りの二個を逆チョコとしました。
3月14日にも、その日限定シューを発売するみたいです。

No title

青森グルメ紀行様こんにちは♪。

こちらは限定商品ではないようです♪。
いつでも買えるのでぜひぜひ召し上がってみてくださいっ。
淡白な煎餅と濃厚なチョコレート、うまっ!!!! です!。

3月14日の限定シューは絶対にゲットするつもりですw。

またお立ち寄りくださいね~♪。



No title

甘じょっぱ党副会長さま、こんばんはw
さすがは副会長、イイ情報ありがとう!
コレは買わねばまいねじゃw
わっためったらだです( ´艸`)

あの、サムネイルの写真、違ってらよ。

No title

私も食べました~。
チョコほんと美味しい!
ちょっと大きいかな。
一口のもあったらいいのにな~って
かわいい口の私は思いました(爆
シュークリームもGETしたけど私の口には入らず。
上のオレンジピールだけ食べたけどそれは美味しかったです(笑

えりか姫さん、こんにちわ

煎餅とチョコレートのコラボレーションって斬新ですね!
ありそうで無かったって感じで。

「しかないせんべい」さんね、チェックチェック!

No title

<herohero様
こんばんは♪。

甘じょっぱ というより チョコ味ですけどw、
まじうめぇのでwぜひぜひ試してみてくださいな!。

ちなみにherohero様はおやじ揚げ食ったことありますか?!。
なかなかイケマスぜ!。

サムネイルの写真違う!?。
うちのPCからは普通にチョコレート煎餅なのに 泣。あれれれ。

No title

<ぶぅはは様
こんばんは♪。

口の周りチョコまみれにしてむさぼり食ってましたw。
そうですね~、一口サイズがあったら上品に食べられるかもw。

煎餅シューは是が非でもゲットしたいところですっ。

No title

<津軽弁日記メグ様
こんばんは♪。

確か他のお煎餅メーカーさんでもチョコレート煎餅ってあったと思うんですが、
こんなに美味しくないのですっ。

これはチョコ!&煎餅!でハマる味ですよおおお!。

おばんです~!

えりか姫さん、おばんです~!
以前、ここの欄にコメントしたのですが、私のPCの不調で送信されず、泣きました~。今日はオッケーよん♪
しかないせんべいさんって、こんなオシャレになってたの、全然知らなかった! 絶対近日中に行って、おせんべゲットします。でも、たぶんバレンタインバージョンは終わってるねっ!
でも、おせんべいをこんなにおされにパワーアップって、スゴイわ~♪

No title

ひろみ先生こんにちは♪。

このお煎餅はホントにチョコレートが美味しいのです。
でもひろみ先生チョコ苦手なんですよね? 泣。残念。

チョコ以外にもえんやきやらぷる等々美味しい和スウィーツがたくさんあるので、弘前にいらっさるときはぜひぜひ寄ってみてください♪。

老舗が老舗として残っていくのには理由があるって実感です。
現代風のアレンジを加えて残っていくもの、
素材や工程のマイナーチェンジで残っていくもの、
なにも変えずにそのまま残っていくもの、
愛されなければ残っていかないですからね、脱帽です。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
