

きなこもちしょこら

思いついたらすぐ行動!。
製菓製パンに限っては無駄に行動派なえりか姫です、おはようございますw。

昨日、仕事中に思いついてしまった和スウィーツ。
旦那様(仮)の帰宅と同時にできたてのお食事をサーブ!。いつもと段違いの作業の早さでお菓子作りタイムを確保!。
こうゆうときははえーんです、無意識に効率的になるんだねw。

洋菓子よりも全然スグ出来る!。
あっちゅーまに完成。

命名:きなこもちしょこら。

kinakomochi.jpg

レンジでスグ出来るやわらか求肥で、
きなこガナッシュを包んでみました。きなこガナッシュはGODIVAリキュールで風味付け。

kinakomochi2JPG

きなこガナッシュはホワイトチョコベースなのでねっちりしてます。
ガナッシュて言いつつもちょびっと使うだけなのに生クリーム開けるの勿体なくて、
低脂肪乳使いましたw。

きなこの香ばしさが優しい和スウィーツ~♪。
おもちだけどコーヒーにぴったりでしたよん。

旦那様(仮)も これうまい! って。褒められた~。
1個ずつアルミカップに入れて旦那様(仮)のご家族にもお裾分け。
口に合うといいけどぅ。。。

この求肥、レンジ使用で出来上がりまで10分かかりません。
冷凍保存も出来ちゃうなかなか優れもの。
このままでも充分お茶請けになります。
手のかかるお菓子よりも簡単に出来ちゃうお菓子で褒められるのもちょっと複雑な気分w。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

6月のウェディングパーティーのことで、旦那様(仮)とご両親の意見が合わず、
なんだかストレスフルな模様。お仕事もいろいろあるみたいでね。。。
ご両親がレストランウェディングの想像つかないんだろうな。
こぢんまりした披露宴で、レストランだからお食事がメインなのよ と何度言ってもどうも上手く伝わらないようで 泣。
HP見せたげたら?とか、会場下見がてらランチ行く?とか、
彼が参ってるときは、とにかく明るく!を心がけてます。
楽しくやろうね、揉めるのが当然なら楽しく揉めよう! ってワケわからん?w。
そんときは収まったように見えても結局終わるまでは何かと揉めるのが結婚式らしいからねぇ。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

わ~お~!うまそ~!
こういうのサラリと思いついて、パパっと作っちゃうとこが素晴らしい!
怪しいものばっかり作ってないで、えりかさんを見習わなければ(汗)

うちらの両親より上の世代になると、レストランウェディングっていうより、どど~んとホテルでやる披露宴ってのが頭にあるからなんでしょうかね・・・田舎だと特に(笑)
終わってしまえば、揉めたことも笑い話になりますよ!

No title

あやぼん様おはようございます♪。

アイスクリームにきなこかけて食べてしゃあわしぇ~♪なきなこ女ですw。

オサレなフレンチレストランでこぢんまり素敵ウェディングにしたい!と思ってても、
ときどき若干げんなりするような発言が。。。w

これからもっとげんなりしながらw話進めていくんでしょうね~w。

とりあえずふたりの間では、
今も笑えるように、忙しくて大変なときこそ出来る限り楽しもう!と言ってます(はぁと)w。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
