スポンサーサイト


たいやき(白あん)@寅次郎商店

さくら野弘前店の寅次郎商店は職場からいちばん近いたいやき屋さん。
細かく言えばたいやき屋じゃないんだけどw。(お好み焼きもたこやきも美味しいのよね♪。)

TS3K0002.jpg

つぶあんも捨てがたかったし、白玉入ってるのも大好きなんだけど、
白あんチョイス。

TS3K0003.jpg

しっぽのごまがまたいいアクセントなのです。

んではイタダキマッス。

taiyaki.jpg

たっぷりなあんこにふわふわの生地がオイスィ。
あんこみっちりならそれなりに生地もあった方が食べ応えあっていいよねっ。
薄皮のぱりぱりも好きだけど、
もっちりたいやきラヴ(リスペクト藻川屋)。

ごちそうさまですたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

ロックタウン樋の口にもいつのまにやらたいやき屋さんができてました。そういえば。
クリームチーズのたいやきがあったなぁ♪。
一口茶屋のおかずたいやきもおいすぃし、
寒い時期の理想はアイス食った後あったかおやつよねっw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

姫、おはよ~♪

検定第2弾出来たよ~~☆

たい焼きの白アンって珍しいね。
青森にもね、白いたい焼きってあるんだって。
食べたこともないし、どこにあるのかも分からないもんでお伝えできないんだけれど。同じ感じなのかな??白アンで。

クリームチーズも美味しそうですね☆

No title

あ、バカだ。。

聞くの忘れて投稿しちゃった(爆。

姫の、生クリームのレギュラーとハイオクの境目ってどこらへん??笑

No title

AZ様こんにちは♪。

早速検定受けないと!。

白いたいやき知ってますよ~!。
お友達が食べたらしくて、モッフルみたいって言ってました。
もちラヴなので超気になりつつも青森まで行く機会がなかなか。
来週は旦那様(仮)が出張で、青森にお迎えにいくつもりなので、
早めに出て、アレとかコレとか買い食いしますw。

No title

AZ様ふたたびこんにちは♪w。

レギュラーとハイオク。。。

コンビニやスーパーレベルはレギュラー、
アンジェリックやデザートハウス系列等の大好きなパティスリーのスウィーツはハイオク かなぁw。

つっても最近贅沢病で、コンビニやスーパーのものじゃ
ちっとも満足できなくなりましたw。

No title

えりか姫さん、こんにちはw

んん~、わ、白餡だけは苦手だんずw;
食って食えない訳でないばって・・・。

だばって、弘前の黄金焼ぎだげだば大好ぎだの!
あの甘じょっぱさ加減は絶妙だ(〃▽〃)

No title

herohero様こんにちは♪。

白あんて黒いのに比べると水分多くてべちゃっとしてるのがイヤ って方はいますやね~。

黄金焼きしばらく食べてないなあああ。職場から近いのに。

みわやのあげたいもそろそろ恋しくなってきました!w。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
