スポンサーサイト


マリッジブルー

旦那様(仮)宅への引越準備が進むにつれ、
どんどんどんどん不安が大きくなって、
というのも住まいが離れになるとは言え、やっぱり同居だから。

性格的に いい嫁と思われたい呪縛 から逃れる事も出来ず、
ただただ生活や環境が変わるのが怖くて怖くて、
2、3日実家で過ごしてみたり。

旦那様(仮)にもかなり心配かけてて、ちょー不安だったろうなぁ。。。
ごめんね。

いままで過ごしてきた環境、勝手の良さがなくなって、
多少なり気を使って毎日暮らすことになるし、
旦那様(仮)の家族にも不便をかけてしまうかもしれないし、
んでもやってみないと解決法も見つけられない!と、
もう居心地のいいところにすぐ逃げるのは止めようって決めて、
昨晩遅くまで話し合いをしていたのです。

んで、本宅のキッチンにわたしの製菓製パンスペースを作るため、
今日模様替えと片付けをしようとしていたところにお父様から連絡が来て、

離れで製菓製パン作業とお料理ができることになり、
(簡単な電気工事をして調理家電を使えるようにしてくださるそうで、)

コレ↓旦那様(仮)が買ってくれました 泣。

DSCN1365.jpg

あこがれの30リットルスチームオーブン 泣。

DSCN1366.jpg

他にも、わたしの作業用テーブルと椅子、道具を置いとくスチールラック、
わたしだけのスペースを作ってくれたのです 泣。

もう嬉しくて嬉しくて、マリッジブルーなんてすっかり吹っ飛んでしまいましたw。
たくさんお金使わせてしまって申し訳ない気持ちもあるけれど、
これから美味しいものをたくさん作ってありがとうを伝えていきたいと思います。

ありがとうって思う気持ちを忘れないでちゃんと伝えれば、
いい夫婦になれるかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとう

もうすぐお嫁さんですか^^
おめでとう!いがったねぇ~。
マリッジブルーがぁ仕方ないべぇ誰でもあるごと!
すっかり環境が変わってしまうものなぁ~心中察するけど・・・大丈夫!
旦那さんが見方になってくれるおん。
そしてうっぷん溜まってきたら旦那に愚痴の雨・・・これでスッキリ!
スッキリしないのは旦那だげ^^:おら経験済みだはで。
でもこれが旦那の役目だんだおん・・・。
いい夫婦のなるのは喧嘩すること。喧嘩して仲直りの繰り返しでいい夫婦になるよ!

No title

こばわ☆
結婚してる訳ではないので、何も言えませんが、素直でいいと思います。
楽しい時は楽しいで、辛い時は辛いで。
溜めないで打ち明けてみたりする事も、素直な心。
よく見せようとすればかえって疲れるもの。
それって素直な心じゃないと思うから。
変に意識せずに自然といる事が、姫の良さなんだと思うけどな~。

でも、本当に良かったジャン☆みんな見方だよ♪
改めて、おめでとうね☆

No title

旦那さまもその家族も、えりかさんを温かく迎えてあげたいという気持ちがすごく伝わってきますね☆

いい嫁でいたいという気持ち、痛いほどにわかります(苦笑)完璧でいなければと思うと自分で自分にプレッシャーを作ってしまうんですよね。
あたしはすっげく気にしぃなので、それについて旦那くんと何度ケンカ混じりの話し合いをしたことか(汗)
でも、そういう話し合いを重ねるごとにお互いを知るいいキッカケにもなるし、
夫婦としても深まっていくのかなって。
って、あたしもまだまだ未熟者なんですけどね~(笑)

ストレス溜まったときは、嫁同士の友達や知り合いとの愚痴大会と、おいしいものを食べるに限りますよ☆

No title

良かったですね~確かに結婚してない自分が言うのも変ですが、そういう不安ってつきまとうものなんだと思うんですよね!環境が変わってしまったりで。でも皆さんの心遣いはありがたいですね~これからも美味しいもの作って喜ばせてくださいね!

No title

<潮騒マン様
ありがとございます♪。

話し合いは結構するんですが(2人とも泣きながらとかw)、
喧嘩はしたことないんです。
いまはわたしが一方的に凹んで、旦那様(仮)がフォローする といった感じで、
できるだけ笑っていようとは思うもののなかなか。。。

旦那様(仮)とのコミュニケーションは必要ですね。
まだ なんでもかんでも話せる わけでもないので、
まずは不必要に気を使ったり遠慮したりしないようにしたいと思います。

潮騒マン様の優しい言葉に涙が。。。w

No title

<AZ様
こんにちは♪。ありがとございます。

いちいち感情の揺れが激しくて、
こんなんじゃ旦那様(仮)疲れちゃうなって実感あるけど、
ちょっとしたことで泣いたり凹んだり、
いかんです。我慢が足りんです 泣。

いい修業期間と思って、ちょっとずつでも成長していかなくちゃ。

優しい言葉ありがとうございます☆。

No title

<あやぼん様
こんにちは♪。ありがとございます☆。

そうなんすよ、誰もそんなの求めてないのに、
いい嫁と思われたくて必死。
あれもやんなきゃこれもやんなきゃ、あれもやったげたい って、
結局自分で自分の首締めてるのに。

完璧にしようとしたって、そんな思い通りになるはずないってわかってても ダメ なんですよね。。。

先輩奥様のお友達と話すと 結婚して幸せ♪ って話が聞けないので、実際はこんなものなんでしょうなぁ。
あやぼん様は幸せですか?? 爆w。

やっぱ愚痴大会ですよねw。
お友達は やっと悩みを共有できるようになった! って、
人が悩んでんのに大喜びでしたw。

No title

<裕ちゃん様
こんにちは♪。ありがとございます♪。

無駄に計画的なので暗中模索は怖くてしょうがないのです 泣。
石橋を細部にわたるまで細かくチェックしてから渡るタイプですねw。
完璧主義というか失敗するのが怖いんですね、きっと。
だからいい嫁と思われたくて必死になるんですね、きっとw。

分析は出来ても対処が出来ないから、だったら考えるのもいっそやめりゃあいいんですがそれもできず、うつうつとしてました。

環境に順応しながら自分も無理なく変えていければいいなあって、
いまはそう思います。

大丈夫、大丈夫(笑)!

うちは私の両親とも体調面に問題があり、結婚当初からヨメと同居してますが、お互いテキトーだから気楽なもんですよ。
なんせ私が最強のダメ男なんで(笑)、親とタッグ組んで、やっつけに来やがります。
新しい店入る時だって、チョビっとは勇気居るし事前の情報で不安になったり喜んだりするけど(笑)、

店に入って実際食ってからじゃないと、な~んにも解らないでしょ!

まず、どこまでテキトーで生きていけるか試す気持ちで行きましょうよ。

ニートより(笑)

No title

<あおもりくどう様
こんばんは♪。ありがとございます♪。

目から鱗というか、

なんだ、そっか! って急に清々しくなりましたw。

気負いし過ぎですねw。
そもそも できるだけ楽しくいこう! とか、思うことが大きな間違いな気がしてきましたw。楽しくないわけがない!くらいがいいですねw。

あぁスゴい、スッキリw。

No title

こんばんは♪
花嫁になる日も近いんですね♪
マリッジブルー・・よく友達らから聞きました。
色々心配ごとあるかもしれませんが、2人でそこらへん愛があればヒョヒョ~イって超えられると思います♪
私もえりか姫さんが幸せな結婚生活を送れることを遠くから応援しえますよ♪
そして参考にさせて頂きます色々~(*^。^*)
遠い将来の私のためにも(笑)
マリッジブルー来るんだろうか・・
むしろ来てほしい~~~(爆)
頑張ります!!(笑)
えりか姫さんも頑張ってくださいね~!

No title

<ジャミン様
おはようございます♪。ありがとございます♪。

一緒に考えてくれる人がいるのはとても心強くて、
結婚を躊躇するってのは一切ないんですが、
やっぱり環境の変化が怖くて不安です。。。
知らない道走るとき出かけるまでにしっかり地図で道のりを確認してても、
こっちでいいのかなぁ、まちがえてないかなぁ、
ってビクビクしながら運転するような性格なので、
これはもう性質というしかないのかもしれません。

人生にもいいナビがあればなぁw。

先がわからないのを 楽しみ と思うか、
ただ怯えるか の違いなんでしょうね。

マリッジブルーなんかなきゃないにこしたことないですよw。
余計なこと考える余裕ないくらい電撃でバタバタやっちゃったほうがいいかもしれませんw。

よかったね~!

えりか姫さん、よかったね~!
ご主人だけじゃなくて、ご主人のおうちのかたも、どんなにえりか姫さんを大事に思ってるかわかるね。
新しい家電・・・・私が代わりにお嫁に行きたいです・・・・(笑)。
こんなに環境整えてカモ~~~ンだから、えりか姫さん全然心配しないでどど~~んと飛び込んじゃえる!
「同居」・・・・すごく重い響きだよね。やっぱり不安だよね・・・・。
でも、皆さんのコメント読んでると、おおお~結婚ってそういうもんなんだ~とえりか姫さんと一緒に納得している私でございます。
マリッジブルーのブルーって、サムシングブルーのブルーとは違うんだべが?(笑)

No title

<ひろみ先生
こんばんは♪。ありがとうございます♪。

やってみないとわからん!と、
今日のお休みは実家の用事と旦那様(仮)宅の家事と、
ちょっと嫁っぽいことをやってみましたw。
張り切りすぎてw腰イタイですw。

まだ道具が揃ってない上に冷蔵庫もちっさいので、
スコーンとかカップケーキとか簡単なものしか作ってないのですが、
スチームオーブンで作りたかったもの、これからガンガン作りますw。

サムシングブルーのブルーはおそらくマリッジブルーのブルーですねw。

No title

えりか姫さんこんにちは。
お話わかってくれる方が周りにいてよかったね~。
自分の居場所が果たしてあるのかどうかも不安なんだよね。
。。。って、うち、旦那が逆同居でさ~。
お婿さんなんで私が気ぃ使ってます(笑
守ってあげないと!って思ってた(笑
なのでえりか姫さんの旦那様の気持ちもわかるデスよ♪
絶対守ってくれると思うからいっぱい甘えて、
素直な気持は言葉で伝えよ~^^

No title

<ぶぅはは様
こんばんは♪。ありがとうございます☆。

ぶぅはは様のご主人様はお婿さんなのですね~。
迎える側よりも迎えられる側が緊張&不安と思いますが、
ぶぅはは様が 守ってあげなきゃ! って思ってらしたのは、
絶対にご主人様に伝わってますね~!。
なんだか感動してしまいました 泣。

誰もかれも必要以上に気を使わずに一緒に生活していければなぁ。
忍耐力鍛えなきゃw。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
