スポンサーサイト


モナカ よされ娘@ベルプランタン笹屋

たびたび出てきますベルプランタン笹屋。
ケーキだけではなく和菓子もおいしいですよ。
むしろこちらは和菓子屋さんとしての方がよく知られてます。

今回はキラキラのケーキではなく、和菓子を購入。

銘菓 モナカよされ娘(\115)。

DSCN1355.jpg

こけしちゃんが2人並んだかわいい最中。
大福豆(白あん?)と抹茶の2種類があります。

DSCN1356.jpg

今回は大福豆。

DSCN1357.jpg

こしあんではなく、あらごしあんというか、豆の形が若干残っていて、
とても楽しい食感なのです。もちっとしたあんは豆を引き立てつつも最中の皮にぴったりな甘さです。
ご年配の方へのおもたせはこちらにすることが多いかな。

美味しい日本茶にぴったりですよ~。

地味だけど素材の良さ、丁寧な仕事が表れる和菓子。
銘菓 と呼ばれるには相応な意味がある と感じさせてくれます。

ごちそうさまでした♪。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ




ようやくウェディングパーティの日にちが決まり、
具体的に動き始めています。
忙しくなるのは3月半ばから ですね。
いまは引っ越しの準備でばったばたですw。
入籍は3月だけどパーティは6月。あこがれのジューンブライド、結果的にw。
もうホント、自分の荷物まとめやんないとな。。。(手つかず)

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

6月の花嫁~~

いいですね~~ えりか姫さん^^
もしかしたら 新聞に載るかもですか? よくあのウエディングパーティの集合写真が載ってますよね^^


最中 私も 去年記事にしてましたが なかなか シュールな顔立ちです^^
去年の夏頃から 笹屋さんには行ってないんだけど 今年のバレンタインは 笹屋さんにしようかなと思っています
自宅から 一番近いケーキ屋さんなので^^

紅茶も好きだし いろんなのがあって 好きなお店です♪

No title

すぐり様こんばんは♪。

新聞!?初耳です!。
たぶん載らないと思います、見た目麗しきカッポーではないのでw。身内だけこぢんまりパーティーですしね。

笹屋にバレンタイン限定で七々子のチョコレートがありましたよ~!。
ちなみにアンジェリック@弘前も美味しそうなチョコレートがわんさかでした!。

逆チョコバッチ来い!て感じですw。

No title

よされ娘ですか~。かわいいですね☆
抹茶が気になってます。

姫も夏には、よされ娘??笑

へえええええ~!

えりか姫さん、おばんです~!
へええええ~! よされ娘! 初めて知りました~! 楽しいお菓子だね~。↓の大醐っていうお店も知らなくて、しかもクリックしたら「定休日→だいたい木曜日」に笑っちゃいました。
えりか姫さんのブログ見て、黒石って奥が深いと思う、今日この頃です。
ウェディングが着々と進んでいく様子もブログから感じられて、とってもほほえましく思っております。青森のばーちゃん状態です(笑)。

No title

<AZ様
おはようございます♪。

抹茶あんも超抹茶!って感じではないのでとても食べやすく、
美味しいです。

よされは中学時代に無理矢理出されてからは行ったことないです 爆。

No title

<ひろみ先生
おはようございます♪。

だいたい木曜日 ってw。ウケますやねw。

ベルプランタンのお菓子はいつかひろみ先生に食べていただきたいですね~!。
黒石のケーキ屋さんなら間違いなくナンバーワンですっ。
某有名大物女優さんがお取り寄せするチーズケーキも看板メニューですよ!。

着々と進行してますが、やっぱり 同居 が超不安で、
早くも先輩奥様なお友達に弱音吐きまくりです。。。
 

No title

良いネーミングですね~しかもコケシが並んでるのも良い絵になってます^^餡子も美味そうだね~若干形が残ってるのも食感を楽しめて◎です!
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
