

百日を迎えました

昨日でちょうど百日。
自宅で簡単にお食い初めをやりました^^。

病気せずに百日を迎えられたことにまず感謝。
そしてこれからも元気にすくすく成長することを祈って。。。

尾頭付き!。鯛!。
食ったことありません!www。

DSC_0466_convert_20100210151805.jpg
こんな立派な鯛、なんと生協で580円www。
焼いてもらってプラス80円www。
鯛→3,000円 と踏んでいたので思わぬ誤算に大助かりw。

離乳食用に買った食器を使いました。
お食い初め用にお膳買っても使わなそうだしね。

DSC_0467_convert_20100210151844.jpg
メニューは、
お赤飯(ヨーカドーで購入)、
ほうれん草のナムル、焼豚、
海老の塩焼き、
きゅうりと酢蛸の和え物、
煮しめ、
梅干し(しわしわになるまで元気でいられるように)、
石(石のように固い歯が生えますように)
と、写真にはありませんが花麩のお吸い物、いちごロールケーキ。

大人にはお赤飯は人気がないので、ピンクのちらし寿司。

DSC_0468_convert_20100210151915.jpg
義妹が生ものNGなためうなぎとえびが乗ってます。

お箸をくちびるにつけると、

DSC_0458_convert_20100210152053.jpg
ぱかっと口を開きます。ひょっとして食いしん坊なのか?w。

もーお腹いっぱい。。。風呂はいって寝っか~。(食べてませんw食べるまねだけ)

DSC_0462_convert_20100210152140.jpg


家族にも喜んでもらえて良かった良かった~☆。
娘が生まれてからは娘優先だったので、
久々にがっつりお料理して楽しかったです。
ケーキも焼いたしね、やりがいありまくりでした。
次はハーフバースデーにごちそう作ろうかな~。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
