

黄金比率プリン 2009仕立て

暑いですね!。
すっかり夏らしくなりましたが、吹く風はまださわやか♪。
梅雨?どこ? みたいな毎日ですなぁ。

さて、結婚式も済み、サンキューはがきとお知らせはがきもようやくできました。
あとは11月の出産に備えます!。今月いっぱいで無職だしね。。。泣

今日のおやつは旦那様が買ってきてくれた 黄金比率プリン

DSC_0224_convert_20090627203820.jpg

人気のご当地プリン6種類を選んで、科学的に分析した結果、うまれたプリンだそうですよ!。
6種のご当地プリンのうち、エチュード@旭川は食べたことあるなあ♪。

DSC_0226_convert_20090627203930.jpg

このサイズで194Kcal。プリンにしては高カロリー?。
卵黄と生クリームのバランス考慮とのことなので当然かしら。

んではイタダキマス!。

DSC_0229_convert_20090627204146.jpg

おおこれは!。ほどよい固さながらもクリーミー♪。
甘さもぼちぼち控えめ!。個人的にももうちっとカラメルが苦い方がスキ。
クリームみたいなやわやわプリンが流行ってますが、これくらいの固めプリンラヴ!。
懐かしい味&食感でございます!。

プリンは男性が好んで購入する傾向にあるようですね。
食べて納得!な気がしますw。

産婦人科医に叱られそうですが最近のおきにー、nutella。

DSC_0227_convert_20090627204045.jpg

チョコとヘーゼルナッツのスプレッドです。
もう3分の1しかない!。パンにつけて食べるのはもちろん、スプーンですくってそのまま口に運ぶ事もしばしばw。
これ食べちゃうと普通のチョコスプレッドは食べられませえん!。
めっちゃ美味しいけど当然ハイカロリー!。
ラベルに書かれてる ミルクがたっぷり!=カルシウム摂取 と都合良く解釈してますw。
なにかとやることわんさかでパン焼く暇もなく、これに合うパンを探し求めてましたが、
ふわふわパンならmaxvaluのワルシャワヨーグルトブレッド、
バゲットならスリーブリッヂ(青森県イチ美味しいパン屋と思う!)がぴったり。
ロイヤルのくるみツイストに塗ってみたら、デニッシュならではの甘さとnutellaの甘さで、甘いもの特別好きじゃないと受け入れられないような濃ゆさでしたw。
シンプルなパンの方が合いそうです。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

久々に一人休みで、しっかり疲れを取るつもりが、
はがき作りに手間取り、横着してたお掃除に取りかかり、晩ご飯支度したらすっかりぐったりです。。。
明日は大館の親戚が経営してるご飯屋さんに挨拶がてらいってきまあす♪(旦那様はお仕事~)。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ウェディングパーティー@カルティエ そのさん

式を含めて大体2時間半のウェディングパーティーもそろそろ終わりに近づき、
わたしの大仕事、お手紙と花束贈呈の時間になりました。

実は、お式が始まってからほぼ と言ってもいいくらい、
旦那様が笑うくらいにw、嬉しくて感激してわたし泣きっぱなしだったんですw。

わたしは両親を亡くしているので、大切な家族を代表して姉にお手紙を書きました。
原稿書いてるうちからいろいろ思い出して泣いてしまって、
当日泣いて読めない可能性大!と、万一のときは代わりに読んでね って旦那様にお願いしてたくらいです。
なんとなく気恥ずかしくて入籍のときも、前日も、まともに感謝の気持ちを伝える事が出来なかったので、思うまま素直な気持ちで書いたお手紙です。

案の定、

DSC_0177.jpg

冒頭から嗚咽で読めずw、

DSC_0178.jpg

なんとか持ち直して読むも鼻たらして号泣w。
旦那様が笑ってますねw。姪っ子ちゃんが心配そうに見てましたw。

お食事中に流したムービーでも、姉は会場奥で涙を拭いてました。
お手紙の最中もがっつり泣いてました。
泣くわけない つってたのに。
後から聞いた話では、ゲストがわんさか泣いてたそうで、泣き所も提供できた事に しめしめ と思ったのも正直なところw。

旦那様の謝辞も立派でしたよ~。あんときだけはさすがに緊張してたみたいw。

DSC_0202.jpg

ゲストの皆様にご挨拶して退場し、

DSC_0209.jpg

プチギフトと引出菓子のシフォンをお渡ししてお見送り。
21cmのチョコレートシフォンは見栄えが豪華で、とても喜ばれました。
プチギフトの耳かきもね♪。

夢のような1日で、
楽しくて、あっちゅーまに時間が過ぎて、
準備は大変だったけど、もっかいくらいやってもいいかなw。

DSC_0145.jpg

帰りの車内で、これまた いままでまともに伝えられずにいたありがとう を旦那様に伝えました。
やりたいことをすべて叶えてくれて、わたしがやりたいようにさせてくれたから、
ひとつも後悔が残らないパーティーになりました。
そもそもは 結婚式なんかやりたくない! ってわたしを一生懸命説得するところから始まったパーティー計画でした。楽しい1日は全部旦那様のおかげです(はぁと)。

多忙な中いらしてくださったゲストの皆様、
司会を引き受けてくれた友人、
カメラマンとして大活躍してくださった親戚の方、
美味しいウェディングケーキを作ってくださったパティシエさん、
美味しいお料理を用意してくださり、サーブしてくださったカルティエのスタッフの皆様、
最初のご相談からずっとお世話になり、わたしたちの夢のパーティーを叶えてくれたカルティエのプランナー工藤サン、
そして、このブログを見てくださってる方達に、

心からの感謝を♪。ありがとうございました☆。

皆様にもたくさんの幸せが訪れますように♪。

んで、結婚式は絶対やったほうがいいよ!w。
規模が大きくなれば夫婦の喧嘩も大きくなる傾向があるみたいだけどね!w。
少なくともわたしにはすんごいいい思い出ばかりです♪。


ウェディングパーティー@カルティエ そのに

さてさて、人前式終了後はお店の中に移動してパーティーの始まりです。
全然知らない人に頼みたくなくて、友人に司会をお願いしました。
原稿は全てわたしが用意し、事前に3回打ち合わせ。
友人にとって司会はもちろん初めてなのでかなり緊張した事と思いますが、
素晴らしい司会っぷりでしたよ。
絶対初めてじゃねえよあの人!言われてましたw。

お食事はコースではなく好きなものを選んで食べるビュッフェスタイルです。

DSC_0133_convert_20090622210201.jpg

DSC_0135_convert_20090622210710.jpg

IMG_0462.jpg


めっちゃ美味しそうなお料理が目の前にわんさか!。
なのにドレスのおなかが苦しい&この後の進行予定 のため、お腹いっぱいには食べられません。
次から次へゲストが挨拶にいらしてくださり、飲み物には困らず、食べ物も次々ゲストにより運ばれてきました。

ラクレット(大好物!)もあったよ♪。

DSC_0136.jpg

ちょびっと食べたカレーもローストビーフもトマトのサラダもすんごい美味しかったわ~。
お酒を召し上がる男性ゲストには生牡蠣大人気!。
大きな牡蠣は運ばれるとスグ売り切れになってました。
ちょっとした争奪戦でしたよw。

そしてそして!。

DSC_0139.jpg

ウェディングケーキ登場!。
どーんと3段!。
デザートショップのシェフパティシエさんに伝えた希望通りのいちごがたっぷりゴージャスケーキ!。

IMG_0477.jpg

これに仲良くナイフを入れ、ファーストバイトしました。
通常は新郎様に大きくいくところですが、もちろん新婦がわたしなので、

IMG_0484.jpg

サラダサーバー用フォークでイタダキマシタ!。
口に入りきらずに旦那様の手にこぼれた分もキレイに完食w。
すんごいすんごい美味しいケーキだし、ゲストの皆様がめっちゃ笑ってくれてたのでヨカッタヨカッタ♪。

ゲストの皆様にはデザートビュッフェを楽しんでいただきました。
サプライズとして、くじつきのプチシューをサーブしましたよ。

IMG_0516.jpg

プチシューにフェーブが入っていた方には旦那様の勤務先の某家電店の商品券をプレゼントしました。
飲み込んでまった! とウソこくゲストが何人もいらっしゃいましたw。

宴も終盤です。
もうちょっと続きます♪。

ウェディングパーティー@カルティエ そのいち

2009年6月21日(日)。
これまで準備を続けてきたウェディングパーティーが無事終了しました♪。

前日はエステ&シェービングの後、実家でのんびり過ごしました。
緊張と期待であまり眠れず、早起きしてワンコの散歩に出たら雨がぽつぽつ。。。
天気予報も雨だったし、外でのセレモニーは無理とあきらめてました。。。
が、自宅を出発してしばらくしたら晴れ間が!。
義理の妹ちゃんと作ったてるてる坊主×5のおかげかしらw。

到着した頃にはまぶしいくらいの太陽。
会場はフランス料理の店カルティエです。

DSC_0116_convert_20090622204508.jpg

DSC_0125_convert_20090622205235.jpg

ウェルカムスペースはシンプルにしました。
ネットで見つけたちょーかわいいウェルカムボードに、姉お手製のウェディングキューピー、去年亡くなった最愛の愛息ペコさんの写真、プチギフト、リングピローです。

DSC_0123_convert_20090622205113.jpg

ウェルカムボードのオーナメントも手作りですよ~。

わたしは一足お先に支度に入ります。
弘前駅前のエル美容室の美しいお姉様二人にキレイにしていただきました(はぁと)。
絶対泣きまくるから落ちないようにお願いします!ってねw。

空はますます晴れ渡り、気温はぐんぐん上がり、
ゲストは揃いました。
いよいよ始まります。
カルティエのお庭で人前式を行いました。

IMG_0390.jpg

リングガールは姪っ子ちゃんに。
姉と早めに着て練習してたようですが、練習中はばったばた歩いて、
こりゃあリング落とすなぁ。。。 って周囲の大人の不安に貶めていたようですw。
本番はばっちり、素晴らしいリングガールっぷりでした。

人前式は、ご列席くださったゲストに結婚を承認していただく形式で、
わたしたちは受付でゲストのご署名を頂き、
結婚宣言、指輪の交換、誓いのキス(親の目の前でなw)と一通り。
その後集合写真を撮影していただきました。

IMG_0427.jpg

すげーいい天気でしょ?w。
めっちゃ暑かったですよ!。
こんな暑い中旦那様に お姫様だっこして! とお願いしてw、ひと盛り上がりしてましたw。

パーティーの様子は次回!。

席札シュガークラフトクッキー

席札完成でございます!。

材料はほとんどひろみ先生のまねっこ。

DSC_0111_1_convert_20090619192527.jpg

左上に見えるのがアイシングカラー。ヤフオクで買ってしまいましたw。

大量にひろみ先生秘伝の激ウマバニラクッキーを焼いたら、

DSC_0112_1_convert_20090619194714.jpg

アイシングカラーで色付けしたシュガーペーストをはっつけて、
ロイヤルアイシングで名前書き。
お名前が見えるように袋詰めして、

DSC_0116_1_convert_20090619195915.jpg

DSC_0118_convert_20090619200100.jpg

ようやく完成。

終わったのさっきですよさっきw。
めちゃくちゃ時間かかりました。。。肩も腰もいでーっす。
晩ご飯支度の気力が残ってません!w。

絞りがヘタクソなのでお名前がひどい有様ですが、
心を込めまくりました。
全部で50枚ちょい。
大量クッキーの余りはお裾分け♪(うめー!って大評判です)。

席札なのであまり飾りを付けずにシンプルにしましたが、

おみパー(お見合いパーティー)の名札みたいw。

やりたいようにさせてくれて、
昨晩1時過ぎまでかかったクッキー作りに付き合ってくれた旦那様に感謝。
お手伝いを申し出てくれた姉ちゃんと義理の妹ちゃんに感謝。
個人教授してくださったひろみ先生(ちょーリスペクトです!)に感謝。
素直に心底から ありがとう と感謝する気持ちを絶対忘れないぞ と心に誓った次第です 泣。

準備が整ったからあとはキレイにお支度してもらって、
めいっぱいパーティー楽しみますよ~。

んでも天気予報は雨。。。泣
てるてる坊主さん、頼みましたよ!。

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日のラヴ弁

いよいよウェディングパーティーは明後日!。
わたしは今日から、旦那様は明日から5日間結婚式休暇なので、
ややしばらくお弁当はお休みです。

今日のお弁当は見せたくてしょうがない出来だったのでw久々デジイチで撮ってみました。

☆今日のラヴ弁☆

94094.jpg

まさしくラヴ弁ですw。
蓋開けた瞬間に は!? って閉じられそうw。

旦那ちゃんは若菜ごはん、お嫁ちゃんはさけふりかけごはんで色付け。
卵白と卵黄にわけてお洋服、魚肉ソーセージとチーズでお花。

94093.jpg

おむすびに時間がかかったのでおかずは作り置きですw。

94095.jpg

ひれチーズとんかつ、
海老フライ、
ごぼうサラダぷちとまとカップ、
ちくわチーズ、ちくわぎょにそ です。

今日は手作りおやつも☆。
パインとアプリコットとくるみのパウンドケーキ。

94096.jpg

おやつは大量に持たせて、ハラヘリの同僚さんと分けっこしてね♪。

さて、ひろみ先生にご享受頂いたシュガークラフトクッキーで、ウェディングパーティーの席札を作るべく、昨日の晩からクッキー焼きまくりです。

94097.jpg

大方焼き上がったのであとは持ち前のセンス(ぷw)で飾り付けします。
余分に焼いた分はどれどれ味見(つまみ食い)♪。おいすいいいいいいい!!!!!!。
今日1日で席札クッキーを完成させて、明日は花嫁ちゃんの前支度。
さぁ♪頑張るぞっ。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

結婚式まであと1週間なのです

かなりご無沙汰している間にいかがわしいコメントがわんさか。。。泣

お久しぶりでございます。

つわりは一段落しましたが、日ごろの疲れが取れづらく、寝ても寝ても眠い妊婦です、こんばんは。

さて、年明けから動き出したウェディングパーティーまで残すところ1週間となりました。
今日はドレスの最終合わせで、予想外のはらぼてっぷりに旦那様にすら、

絶対はいんねーべ

と言われており、わたし自身も厳しいべなぁ と思っておりました。

が、なんとか入った!!!!!!。

一口も飲み食いできなさそうな余裕のなさですがね!。
妊娠のおかげでボリュームアップした乳(期間限定)は、ちょいオーバー気味に収まり、
なんだか妊娠前よりもいい感じに(乳だけ)。

わたしが幼いころ亡くなった母の形見の手作りブローチを髪飾りとして使うことにし、
ベールも付けて、アクセサリーも付けて、ブーケも持って、
出来上がった完成形にはすっかり感無量です。
きものセンターのご担当者様と半べそでした。
この担当の方がまたすんごいいい方なんですよ。めっちゃ親身になって一緒に考えてくださって。

さて、レストランウェディングというのは、決まりごとがとても少なく、かなり自由にできます。
やりたいことは全部できる。お金をかけたくないなら手間と時間は自己負担。
格式ばった ザ・披露宴 的なパーティーにはしたくなかったので、
司会は友人に依頼(台本は自分で書きました)、
手作りできるものはすべて手作り(席次表、リングピロー、プロフィールムービー等々)、
インターネットを駆使して安上がり(ウェルカムボード、プチギフト、ドレスのインナー等々)、
結構手間暇は惜しまなかったはずです。
とは言え、規模の割に余裕のあるスケジュールだったようで、
カツカツに忙しいってこともありませんでした。
さすがにここ2週くらいはぐったりしてましたが 汗。

一生に1回だからってことでエステにも行かせてもらって、
(うちの旦那様は自分はさておき、こういうことにとても積極的)
ヘアメイクリハーサルもやってこい言われましたが、それはお断りしました(5,000円~かかるみたいよ)。
ウェディングケーキも演出もほぼわたしにお任せで、
わたしは自分でなんでもやりたいタイプなのでさほど揉めることもなく、
たまーに冷戦になりましたが、温泉家族風呂につかりながら話し合いするとまず揉めないことに気づき、揉めそうな話(引出菓子とかね)は全部アップルランドで済ませましたw。

規模も小さいのでかかる費用はぶっちゃけ安いです。つってもウン十万はかかるけどね。
ウン百万にはなりませんわな。

あとは前々日に大量に席札クッキーを作成し、
前日は2回目エステと背中のシェービング後、実家で姉妹3人&姪で仲良く過ごします。
当日は会場のカルティエで写真撮影後、人前式、パーティーとなるので、
お支度のためにもわたしら夫婦は早起き&早出です。

きれいな花嫁さんにしてもらっても、

お式が始まった瞬間に号泣してそっこー汚くなりそう

と、もっぱらの噂です。ウン、わたしもそう思うw。



次回はお式の様子をお伝えできればと。
では ごきげんよう♪。

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
