

今日のラブ弁

いいお天気でしたね~!。
GWもこんな調子で行ってくれればなああ!。

さて、今日の旦那様弁当は、、、

☆ハンバーグランチ でした。

DSC_0109_convert_20090430180404.jpg

半分以上野菜なハンバーグにはチーズもインして、ハンバーグソース無しでも食べれる味付けにしています。

DSC_0111_convert_20090430180731.jpg

見えてませんがw春キャベツのサラダと、
ちくきゅう&ちくぎょにそ、
ハンバーグ、
ブロッコリー、ぷちとまと、
ほうれん草の海苔和え に、
しそわかめごはんです。

あたたかくなってきたので衛生面で不安です。。。
冷めてから蓋するようにはしてるけど、大丈夫かしら。。。
夏のお弁当はどうしてますか??。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



今日のラブ弁

おはようございます☆。
いいお天気ですね~!。
今日はさくら野弘前店で始まった春の北海道味めぐりに乗り込みます。
その記事は後ほど~。

さて、今日の旦那様弁当は、、、

☆鶏胸肉梅照り焼きランチ です。

DSC_0106_convert_20090429074902.jpg

昨日の晩ご飯、和風パスタのトッピングに作った照り焼きをお弁当分キープ!w。

DSC_0107_convert_20090429074819.jpg

にんじん入りほうれん草巻きたまごやき、
中華風野菜炒め、
ぷちとまと、ちくきゅう&ちくぎょにそ、
ブロッコリー、
鶏胸肉の梅照り焼き に、
ごはんは、、、

DSC_0108_convert_20090429074742.jpg

まめごはん♪。
先日業務用スーパーで特売(88円!)でゲット!冷凍枝豆を混ぜただけですw。

ちなみにその時、100gのSaintAndreと、ミニサイズのBoursinがなんと150円。
Boursinはお手製パンとクラコットにのせてあっちゅーまに食べきったのだけど、
SaintAndreは蓋を取った瞬間にカマンベール臭にやられ、せっかく買ったのにこのままでは食べられそうもなく(普段はカマンベール大好きなんですよ!)、
試しにチーズケーキにしてみました。

DSC_0105_convert_20090429075008.jpg

4号のミニサイズ。
どうもカマンベール臭(というより白カビ臭)が気になって、
バニラエッセンスを4滴、ポッカレモンを多めに投入w。
焼いてる間も う~~~ん。。。と唸りたくなるチーズ臭。
しかし焼き上がってみるとなかなかいい香り。
一晩寝かして朝ご飯のデザートに食してみます!。

今日もいい1日になりますように♪。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



今日のラブ弁

ようやくお天気上がりましたね♪。
一昨日は雪が降ってびっくりです。
巷ではまた風邪が流行っているので気をつけましょう!。

さて、今日の旦那様弁当は、

☆さんまの青じそチーズ巻きランチ です。

DSC_0107_convert_20090428213410.jpg

3枚におろして冷凍済のさんまをでかれこれ3年モノの大葉にんにく醤油の大葉とチーズを巻きました。
片栗粉をしっかり付けて揚げ焼き~。
洋風野菜炒めとぷちとまと、昨日中三で買ったじゃがいもはうすのコロッケに、
今日は野菜不足なので野菜がたっぷりなインスタントお味噌汁を付けました。

DSC_0108_convert_20090428213456.jpg

朝から太陽が明るくて、キッチンの自然光だけでいい感じの写真。
デジイチ楽しいなあ!。

さんまの青じそチーズ巻きは旦那様に大好評でした。わーい♪。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


しおらーめん@山頭火

中三弘前店の全国味百撰に出店中!、
大好きな山頭火のしおらーめんをイタダキマシタ!。

TS3K0004.jpg

札幌に住んでた頃から慣れ親しんだ味!。
器も山頭火の器だわ~。こってりめがたまらんのよね。
昔しょっちゅう食べてたときと麺が変わったような気がするけど気のせいかしら。。。

しかししかし!、こってりながらも後味さっぱりな濃い味のしお!。
とっても美味しかったです。懐かしさで胸いっぱい!。

全国味百撰は30日まで。
ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


今日のラブ弁

しばらく愛用していたNiconのCOOLPIXが今朝壊れました 泣。
なので旦那様のデジイチ拝借。デジイチ楽しいけれど手軽なコンデジも必要だなぁ。。。

☆今日の旦那様弁当☆

78283.jpg

昨日中三弘前店の全国味百撰で買ってきた南蛮漬がスゴく美味しくて、
お弁当用にごぼうを取り置きw。

78281.jpg

わかめときゅうりの酢の物、
えびの塩焼きとチョリソを串に刺して、
うずらは鳥さんに、
そして野菜炒め。
週末はおにぎりです。

今日も野菜がたっぷり、ごはんは玄米ミックスでヘルシー。

お仕事頑張ってね、旦那様!。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


ウェディングパーティーまで2ヶ月切りまして、
招待状の返事もぼちぼち届いてます。
いろいろ忙しいけれどやっぱり楽しみですね~♪。

ラブ弁一挙にどーーーん

つわりに苦労しつつも毎日5時半起きでお弁当作り頑張ってます!。

☆揚げ鶏のねぎソースランチ

DSCN1496.jpg

はるみ先生の揚げ鶏のねぎソースを作った翌日のお弁当。
鶏だけじゃなくきのこも揚げました。
週末のお弁当は食べやすいようにおにぎりにします。

☆肉むすびランチ

DSCN1512.jpg

前日作った即席焼豚で肉むすび。
美味しそうな新じゃがをポテトグラタンにしました。
スーパーで激安で買った焼き鳥はお弁当サイズにして冷凍保存してます。

☆和風ランチ

DSCN1515.jpg

筑前煮にお浸しにポテトサラダでヘルシー。
ごはんはごぼうときのこの炊き込みご飯です。

☆鶏から揚げランチ

DSCN1520.jpg

チキンライスが好きじゃない旦那様のオムライスは普通のピラフをたまごで包みます。
そんなオムすびと、鶏から揚げがメインおかずのボリュームランチ。
いつでもお浸しが食べられるように常時保存してるほうれん草は味海苔と梅干しで和えるととても美味しくて一袋食べきれちゃうくらいですw。

毎朝早起きが習慣になって、お弁当無しの日でも目が覚めちゃうようになりました。
今日はちょびっと寝坊したけどねw。
ごはんの準備よりも好きです、お弁当作り(本末転倒w)。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


あったかキャラメルプディング@シリアルマミー

今日はお休みで体調も良かったので中三弘前店の全国味百撰に行ってきましたよ。
久々の催事参戦っ。

もー大好き。シリアルマミーで目新しいスウィーツ発見!。

あったかキャラメルプディング(\380)

DSCN1523.jpg

デセールキャラメルを細切れにしてカップに入れてチン♪(あたため)。
おいすぃ生クリームトッピングゥ。

DSCN1524.jpg

キャラメルのかほりがぁぁぁぁぁ。

イタダキマス!(合掌)。

DSCN1525.jpg

とろとろキャラメルとフレンチトーストが絡まり合ってやベーコレちょーんまああああい!。
デセールキャラメルよりもスキかもーコレ。
もうちっと食べたいな♪ってくらいでなくなる量もちょうどよかです。

ふはああしゃあわせ。こりゃーおいすぃ。

ホントは山頭火のラーメン食べたくて行ったんだけど、
ミニラーメン(\300)はお子様のみということで 泣、
一人前は食べきれる自信もなく、ラーメンは食べずに帰宅しますた。。。
月曜の夜に旦那様と一緒にリベンジするわ~。
生キャラメルは整理券余裕で余ってたねw。もう普通に買えちゃうみたい。

全国味百撰は4月30日まで。
4月29日からはさくら野弘前店で北海道展ですよお。
開拓おかき買いに行かなきゃ!。

ごちそうさまでしたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

桜もそろそろ葉桜ですね。
お花見は行かれましたか??。






ごぶさたしてます!

お久しぶりでございます。
しばらく記事UPが滞っておりますが、
大方の予想通りつわり中ですw。

なんと、

スウィーツが(あまり)たべられなくなりましたーーーー 泣。

酢の物、お浸し、サラダが主食で、
なのに体重は減りませんw。良かった?w。

赤ちゃんは順調ですが、安静にすること&食べられるときに食べること を毎回お医者様に言われます。

ちなみに予定日は11月12日だそうで、1日遅れればキムタクと一緒なのでw、
予定ビッタリでキタら是が非でも1日我慢したいと思います。
今日は背中と腰が痛すぎ&つわり最強でお仕事お休みしました。
油が切れたC-3POみたいな歩き方しか出来なくてw、旦那にスゲーバカにされながらも休んだついでに母子手帳交付してもらいましたよ。
姉ちゃんがプレゼントしてくれた母子手帳カバーにしっかり収めました。

うーん。しかし。しんどい。つわり。
んで寝ても寝ても眠いっ。

そんなわけでまだしばらく滞ります。
各方面でご心配くださった方々、ありがとうございます♪。
にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
