

ひろみ先生の個人授業

いつも生唾じゅるり!美味しそうなスウィーツととてもきれいなシュガークラフトを制作されているSWEETSライフ…青い森の国からのひろみ先生(ちょーリスペクト!)のご厚意で、

シュガークラフトクッキーの個人授業を受けましたっ!。

いいでしょいいでしょ?。うらやましいでしょ?!。

昨日夕方からつわりが最強でどうなることかと思いましたが 泣、
今朝お風呂入って昼まで寝てたら回復して一安心。。。
赤ちゃんが元気な証拠とはいえなかなかツレーです 泣。

制作されるシュガークラフトやアップルパイ同様に美しいひろみ先生。
土台のクッキーを用意してくださり、
ちょーわかりやすーいご教授で、Ms.ぶきっちょのwわたしにもできましたよー!w。
お話しながらあっちゅーまのたのしいひとときでした。

かばえええええ♪しょ??。
DSCN1480.jpg

ひろみ先生作の立体ウサギさん。すんごいかわいいね(はぁと)。
DSCN1479.jpg

ひろみ先生作。素晴らしいです。うほおおおすんごおおいって感激です。
DSCN1485.jpg

左がひろみ先生作。右は真似して作りましたw。
DSCN1486.jpg

ひろみ先生がお帰りになってから手持ちの型で遊んでみました。
DSCN1481.jpg

DSCN1482.jpg

DSCN1484.jpg

ロイヤルアイシングの作り方~絞り、シュガーペーストの作り方~成形 と丁寧に教えていただき本当に感謝!です。
本番(ウェディングパーティ)までにしっかり練習してゲストを喜ばせたいと思います。
ひろみ先生本当に本当にありがとうございました!。

ちなみにこのクッキー、

めっちゃくちゃウマいですっっ。

止められない止まらない~♪手が勝手に次から次へ~♪w。
つわりもなんのその~♪w。
デコレーションしたクッキーももちろんすんげえウマいですっ!。
明日は両家そろってのお食事会なのでラッピングしてちょとお裾分けするとします♪。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たまごロール@ル・スゥブラン

頂き物です♪。

たまごロールル・スゥブラン

DSCN1470.jpg

前の職場でとってもかわいがってくださっていた某メーカーの営業担当さんが転勤なさるそうで、
イチ押しスウィーツをプレゼントでイタダキマシタ!。
わざわざありがとうです 泣。

しっかりたまご味のふわふわロールにクリームがたっぷり!。
とっても美味しかったです。
つわりがしんどくていつものように食べられないのが悲しいわ 泣。
半分は姉ちゃんにお裾分けしますた。。。

ル・スゥブランはときどきヨーカドーに来てたのでお店は知ってましたが、
こんな美味しいロールケーキがあるとは~。

ごちそうさまでしたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日の♡ラブ弁♡

記事にするのは若干久々ですが。。。
つわりに悶えつつも毎日お弁当作りしてますよー。

今日はかわゆくできたので。

チキン塩焼きランチ。

DSCN1468.jpg

鶏ももの塩焼きの横でニワトリが笑ってます。

DSCN1469.jpg

チキンの塩焼きに、
きんぴら、うずらのニワトリちゃん、
お好み焼き風たまご焼き、
ポテトサラダ(おかん作をちょびっとアレンジ)。
ごはんはシンプルにしそわかめごはん。

日曜は忙しくてゆっくり食べる時間が取れなかったりもするので早弁用にサンドイッチも付けました。

1日おきにいい日→つわり→いい日→つわりと繰り返しで、
昨日なんか全然起き上がれないし、起きれば胃がムカムカ&吐き気でなんも食えないし、
それでも旦那様(仮)のごはんの支度しなきゃ!って料理してると食べ物の匂いでやられるし、
昨日はグレープフルーツすら食えませんでした 泣。

なので今日は元気。起きるまではしんどかったんですがね。
寝ながら唸ってるらしいよw。
そんでも元気だ!って思って調子のっていろいろやるとしんどくなってくるから油断できません。
わんさか休めってことなのね。。。

一般的には3~4ヶ月頃がいちばんつわりが重いと聞きますが、
来月から仕事だよ 泣。しかも全然慣れない初めての仕事。
昨日以上のつわりなんて想像できないよ!。これ乗り越えられるのか?!無理無理w。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とポジティブシンキング。
お弁当作りは趣味なのでやめられまてぇん。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

サンフェスタいしかわでジェラート♪

産直の美味しい野菜を買うためにサンフェスタいしかわへ。
パンもスウィーツもとても美味しそうで思わず大人買いしたくなりますが、

微妙につわり中のため断念。。。

んでもこれならイケル!。

ジェラート♪。

TS3K0002.jpg

いちごミルフィーユとクランベリーヨーグルトをワッフルカップでイタダキマシタ。
いちごミルフィーユは正直う~ん。。。でしたが、
クランベリーヨーグルトはさっぱりでとっても美味しかったですよん。
クランベリーの甘酸っぱさがさっぱりなヨーグルトジェラートにぴったり。
ワッフルカップを破壊しながらばりばり完食。

道の駅浪岡 アップルヒルのジェラートも美味しいですよねん♪。
アップルヒルは十五穀がお気に入りです♪。

新鮮な産直野菜をお手頃価格でゲットするついでに浮いたお金でw美味しいスウィーツいかがでしょ?。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

豆腐ステーキ@蔵よし

入籍のお祝いに両家でお食事会をやるので、
蔵よしに予約を兼ねて晩ご飯してきました。

豆腐ステーキとおそばのセット まんさく(\930)をイタダキ。

TS3K0006.jpg
(携帯画像なので見づらいですね 泣。)

陶盤の上であっつあつの豆腐ステーキと

TS3K0007.jpg

美味しいおそばとごはんセットで\930はお得ですよ奥さん!。

TS3K0008.jpg

豆腐ステーキの上のあんは、牛肉そぼろに胡桃などのナッツを混ぜてあるそうで、
とっても香ばしく、お酢でさっぱり!。あつあつのお豆腐にぴったりでした。
すんごいおいひいいいい!。お豆腐でヘルシーだけどご飯がススんで困っちゃうw。

食後には桃のシャーベットをサービスしていただきました♪。
いつもありがとうございます♪。

黒石でいちばん美味しいお店!。
ランチだともっとお得なメニューもありますよ♪。
ちょーおススメです。

ごちそうさまでした☆。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ホワイトデー限定せんべいシュー@しかないせんべい

今更ですがw。

ホワイトデー限定せんべいシューはチョコがけのコーヒークリームでしたね♪。

DSCN1453.jpg

10個買って家族に仕分けしたら手元には旦那様(仮)とわたしに1個ずつ。
こんな計算じゃなかったはずなのに!w。

DSCN1454.jpg

ばりっとしたシュー皮にコーヒー風味がばっちりきいたたっぷりクリーム。
上がけのチョコはチョコレート煎餅とおなじ、 うんまいチョコレート(はぁと)。
上の豆が何の豆なのか最後までわかりませんでしたw。

姉ちゃんも姪っ子ちゃんも旦那様(仮)もたっぷりなクリームを食べた反対側からぼたっとやる失態をやらかしてたので、
わたしは絶対そんなもったいないことしない!と鼻息荒く1滴もぼたっとやらずに完食!。
クリームたっぷりなシューをきれいに食べるプロよ!。

ごちそうさまでした♪。おいしかったねえええ☆。
今度のシューはいつかなああああ!。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

コメントのお返事滞っていてごめんちゃい。
研修が終わったのでみなさまのとこにじっくりうかがいまぁす!。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日の♡ラブ弁

4月から始まる研修で毎日6時起き7時前出。
ちんぷんかんぷんでちっともわかんねぇし 泣、
家事はおろそかになるし、

家事が仕事だったらどんだけいいだろう て思ってまいましたw。
しかし、働かざるもの食うべからず。。。とりあえずお金欲しいから頑張ろうw。

今日は研修お休み。なので張り切って旦那様(仮)のお弁当作り。
スパムむすびランチでございますっ。

DSCN1448.jpg

ごま塩おむすびに焼いたスパムを乗っけて、

DSCN1449.jpg

昨日のブリ大根の大根、
ほうれん草とかにかま入りのたまご焼き、
塩やきとり、
ぷちとまとにかぼちゃ&さつまいものいとこサラダ、
某家電量販店(旦那様(仮)の職場w)のキャラクターを意識したwたいようソーセージ。

ちょと野菜が少なかったかな。。。

なんだか久々にいろいろ作って充実感でいっぱいですっ。

心置きなく奥さん業できる幸せ(はぁと)。
朝ご飯もばっちり作って、いってらっさい(ちゅ♪ はしてないw)ってお見送りして、
お掃除してお洗濯して、

なんてたのしいんだろうううううう!!!!。(いまだけ?w)

明日からは1泊2日で旦那様(仮)が東京へ。
お友達の結婚式です。
おみやはあれこれあれと~、あれもオネガイ♪(無理)。

わたしは実家でのんびり~w。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

大納言ケーキ@しかないせんべい

すっかり虜です、しかないせんべい

先日しかないせんべいの新寺町の本店に行ってきました。
いろいろ試食できちゃうから買い占めて大人食いしたくなるのよねw。

旦那様(仮)と2秒の協議の結果、
大納言ケーキ(\525)を購入。

DSCN1443.jpg

パウンドの中に大納言がぎっしり!。
これは、、、、

DSCN1445.jpg

これと、、、、

DSCN1446.jpg

こうして食った方がウマいに違いない!!!!!。

DSCN1447.jpg
(特製デザートプレートw。)

はああああああん、おいしゅうございました(はぁと)。


しかないせんべい本店にはもちろん、アプリーズにも売ってますよ~。
ぜひぜひアイスと一緒に召し上がってみてっ。ヤバイヨヤバイヨ!。


※和ごころの黒みつきなこと食べたらもっと美味しかったですw。

せんべいシュー限定バージョンは無事ゲットしたので後ほど!。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーツタルト@ラ・ポアール

久々に焼き菓子でも買って帰りますか♪
って思いついたのが20時頃だとやってるお店がかなり限られます 泣。

そゆときは弘前のラ・ポアールへ~♪。
こちらは21時まで営業してるそう。
ケーキも焼き菓子も種類が超豊富で、旦那様(仮)はこちらのパインケーキが、わたしは和サブレがダイスキ。

コーヒーのお供の焼き菓子を買いに行ったのに生ケーキの誘惑に負けw、購入。

フルーツタルト

DSCN1437.jpg

ちなみにこの裏側は

DSCN1435.jpg

見づらいですが上から見ると

DSCN1438.jpg

フルーツがどーーーんですよ奥さんっ。

DSCN1439.jpg

しっとりしたガレットのようなタルトの上にカスタードと生クリームとフルーツがこれでもか!ってくらいに乗ってます。
タルト、クリームはどのフルーツと一緒に食べてもお互いを活かし高めあうナイスコラボレイト!。
焼き菓子もウメーけど生ケーキもやたらウメーんですっ。

ラ・ポアールは釜焼きシューが人気です。
ここのカスタードはやべーですよ~!。バニラが香る濃厚クリームですよ~。
カッテージチーズを使ったあっさりチーズケーキ、
クリームチーズを使った濃厚チーズケーキ等々、
チーズケーキだけでも4種類くらいあります。
チョコレートケーキもオペラやクラシックショコラ等々、
どれにするか超迷うから!w。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シューロール、ふわふわロマン@菓子処西谷

旦那様→お休み、わたし→研修のある日、
奥様の特権を行使して送迎@吹雪してもらいましたw。
その帰り、尾上駅付近の菓子処西谷に寄り道~。
スウィーツで血糖値上げないとやってらんねっつうの 泣。

シューロール(栗)とふわふわロマンお買い上げ~。
(この他にもはんじゅくチーズとか買ったけど車内で完食w。)

DSCN1431.jpg

おっきくてお手頃価格です。平川スタンダード?。

DSCN1440.jpg

シューロールは薄くてふわふわのスポンジとシュー皮でバタークリームと栗を巻き巻き。
荒微塵切りくらいの栗がたっぷり巻かれてますよ~。
西谷のバタークリームはこってり過ぎずとても美味しいです。
ちなみにいちごバージョンもありますが。真ん中にいちごのプレザーブ的な物、スポンジはいちごシロップをたっぷり吸っててとてもしっとり。こちらもウマー!。

DSCN1441.jpg

ふわふわロマンはシフォン生地の中にカスタードと生クリームを混ぜたクリームが入ってて、シフォンだからちょーふわんふわん&しっとり、クリームは濃厚だけどあっさりで、あどはだり(もっと欲しくなるw)する美味しさ!。
ぱくぱくいけちゃいそうw。

菓子処西谷にはもちもちシュー(クリームと抹茶2種類あります)、
懐かしのたぬきケーキもあり、バナナ最中など和菓子もとても美味しそうなのです。
今風のオサレスウィーツ系ではありませんが、
懐かしさと新しさのバランスが絶妙で癖になる感じ。
こぢんまりしてるので初めて行くときは おっと! て通り過ぎる可能性大ですw。
んでもお近くにいらしたらぜひぜひ寄り道してみてくださいね♪。

次回は絶対にたぬきケーキををををを!!!!。

ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日の♡ラブ弁

お天気がいいですね~。すっかり春だわ。
布団干して大物(ベッドスプレッド)洗いました。もう乾いてる。早っ。
おでかけしたい気持ちを抑えて、 時間がある今のうちに! とリングピローを縫ってます。すげーぶきっちょなので見本通りにできるかかなり不安ですw。

さて、今日も早起きしてお弁当。

DSCN1427.jpg

昨日はにわとりさんだったので今日はひよこちゃんで。

DSCN1430.jpg

つぶらな瞳で見つめてますよ。食いづらそ~w。

れんこんバーグ(昨日とおなじ)
えのきとほうれん草炒め(作り置き)
うずらのひよこちゃん
ブロッコリーとえびのオイスター炒め
きゅうりとチーズでかにかまくるり
ぷちとまと。

ごはんは

DSCN1428.jpg

しそわかめごはんで軍艦風おにぎり。
鮭フレーク(お手製)とうめきゅうとおかかが乗ってます。
調子に乗って笑わせたちっこいおむずびはおしりに鮭とうめ。

やれば手抜きできないし、やらないのも嫌だし、
んでも体が鉛のように重いです(太った!?)。。。



今朝はめざまし代わりのコンポを止めるまでに2回転びましたw。
明日は4月からのお仕事の研修なのでお弁当はお休み する かも。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日の♡ラヴ弁

すっかり日課になりました、毎朝のお弁当。

今日はSPAMを使ってライスサンドにしました。

DSCN1424.jpg

SPAMとたまごのサンドはいりごまのごはん、
きゅうりとかにかまとたまごのサンドはしそわかめごはん。

切れっ端をつまみ食いしてたら朝食前にはらまんですw。

DSCN1426.jpg

れんこんバーグ、
うずらのにわとりさん、
えのきとほうれん草炒め、
さつまいも入りおからサラダ、
ぷちとまと で んふーーー!!!!かばええ!!!!(自画自賛)。

ふた開けたら わー!!! って言ってね♪ って言っときましたよんw。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

独身ライフも残り3週間!。
とはいえもはや独身気分はありませんがw。





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

マダムヨーコ

フレーバーコナが無くなったのでロイヤルコナを買うために行った五所エルムではっけーん。

マダムヨーコ(\157/1個)

DSCN1420.jpg

五所エルムでちょこちょこ売ってるますよね。
最近チーズづいてるのでスルーできませんっ。
帰りの車内で食べるようにバラで1個、旦那様(仮)の実家へおみや用に6個入りの箱を1つに購入。

車に乗り込んでソッコー半分こして食べたら、、、

旦那様(仮)「これうめーーーーーー!!!!!。」

協議の結果、おみや用は旦那様(仮)の実家ではなく、
うちの冷蔵庫に入ることになりましたwww。
家事の合間のおやとぅ(はぁと)。

DSCN1421.jpg

いつもなら袋開けてかぶりつきですが今日はお上品に、

DSCN1422.jpg

皿を使いますw。

DSCN1423.jpg

手のひらに乗る小振りなサイズで、
ビスキュイというよりスフレに近い、ふわんしゅわんとした食感。軽いながらもしっとり。
触っただけで柔らかさとしっとりさがわかりますよ!。
チーズクリームは食べ終わっても口の中にチーズが残る濃厚さ。スフレと同じくらいの厚さでたっぷりしょ?。
とてもクリーミーでよくあるブッセのバター!って感じは全然ないです。

スフレとチーズクリームが絶妙のバランス。
とってもおいすいいいいいい。

3月22日までの期間限定販売。
エルムにご用の方はぜひぜひ試してみてね♪。

ごちそうさまでしたっ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おひなまつりディナー

また作りました。鉄板1枚分のロールケーキ。
んでも今回はわたしの実家、お義母さん&義妹ちゃん、うちで食べる分(切れ端)と分割です。

DSCN1416.jpg

巻きが甘いんです。。。泣
前回よりも美味しく出来たんだけどねぇ。。。
ロールケーキ楽しいいいいいい!。

晩ご飯はデコちらし。

DSCN1417.jpg

うっかり試食して買わざるを得なくなったwろくさん亭のちらしの素を使いました。
具が大きくて美味しいです。さすが道場印!。

韓国風カルパッチョ。

DSCN1418.jpg

実家に帰ったら まぐろと海老持ってっていいよ♪ って置き手紙が!。
ありがとうっ。生魚は高いから我慢してたのおおお 泣。
いつもの漬け汁にごま油とコチュジャンで韓国風。しゃきしゃきの水菜と合うんだなーコレが。

姉ちゃんのお手製茶碗蒸し。

DSCN1419.jpg

ケンミンSHOW見てからハマってるらしくてw。
スが入ってなくてつるんつるんきれーい。
栗が1.5個に海老とささみが入って甘くてうまああああ。
姉ちゃんの茶碗蒸しは激甘でおいすぃです(旦那様(仮)は あまっ!!!! ってびっくりしてたw。)

うちよりうちの実家のちらしの方が 魚卵や生魚が乗った立派なちらしでしたw。
いいんだもんいいんだもんっ 泣。生魚使わなくてもそこそこ美味しかったからいいんだもんっ。

ごちそうさまでした♪。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

朝からデコ弁、昼前からロールケーキ、夕方は実家、夜はデコちらし、
おかげでさくら野にもロマンドロールにも行けず。。。泣

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

おひなさま

うちの家族(つっても姉ちゃんと姪っ子ちゃん)は、
季節ごとのイベントを結構楽しみます。
お正月やクリスマスはもちろん、冬至から土曜丑の日までw。

離れにマイキッチンが出来てから毎日お弁当作りのため早起きです。
ぶっちゃけ めんどくせー! と思う日もありますが、
目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになりました。

今日はおひなまつりなのでおひなさまランチ。

DSCN1413.jpg

お揚げさんとお稲荷の具は昨日のうちに仕込み済み。
(紅ショウガじゃないよ!w。)
食べやすさよりも見た目を完全に重視しましたw。

いつもはカップに入れてきちっと並べるおかずも今日はランダムに。

DSCN1412.jpg

開けた瞬間フタするんじゃないか?これw(恥ずかしくて)。

これから実家に持ってくロールケーキ焼きまぁす。
今晩はちらし寿司にしまぁす。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

野菜と海老の天丼@和洋亭あじさい

人生の春休み初日は姉ちゃん&姪っ子ちゃんときもセン(=きものセンター きもい専用じゃなくてよ)に 遊びに 行きました。
4歳児連れてゆっくり選べないよなぁ。。。。

のはずがしっかり3着試着w。

今回は 予算オーバー分を減らす! をテーマに見繕っていただき、

DSCN1404.jpg

きもセンのお姉さん&姉ちゃん&わたしの満場一致でコレにしました。
安い上に前回決めたのよかかばええのよ(ドレスがw)。
旦那様(仮)のオッケーが出たら決めます!。

全国うまいものフェア@さくら野に心引かれつつ、
駐車場が上までびっちりだったから平日リベンジを誓い、

おいしいものたべるからきょうはしろいのきなーい! つってた姪っ子ちゃんとw、
ランチどこいこうか迷い、、、和洋亭あじさいへ。

日替わりランチの 野菜と海老の天丼(\893)をチョイス。

DSCN1411.jpg

かぼちゃ、ピーマン、えのき、赤魚、海老の天ぷらがおいしいご飯の上にオンしてて、
上品な天つゆがつゆだくっ。天ぷらさくさくですよ奥さん。
小鉢はなすの揚げ浸し。よーく味がしみてます。
お味噌汁とお漬け物で結構なボリュームながらもリーズナブル。
しかもめっちゃうめえええええ。

姉ちゃんもかなりお気に召したようで、
また絶対来よう!っつってました。
日曜のお昼なのに混んでないし、お料理も出てくるまでそんなにかからないし、
なによりかによりメニューが豊富でどれも美味しいし、
迷ったらココ!なお店です、あじさい。

ごちそうさまでしたっ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

城東のメディアインにロマンドロールがいたよ!。
しかも明日はメルヘンチックハッピィデイ(スゲー名前w)でオトクらすぃ!。
明日はロマンドロール→さくら野コースだな!。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
