

ありがとうのつめあわせ

明日でいまの職場とさよならです。
始めてから4年、ここに移ってからは2年、
頭の中で何ッ回もなぶり殺したくらいwダイッキライな奴がいたりもしたけどw、
ぶっちゃけ前の職場の方が断然好きだったけどw、
今の職場の方達にもいろいろお世話になり、それ以外にもメーカー営業さんにかわいがってもらったり、ホント周りに恵まれてます。

お世話になった方達にありがとうの意味で焼き菓子たくさん焼きました。

DSCN1383.jpg

最近作るのにハマってるマドレーヌ。

DSCN1385.jpg

ぐるぐるかきまぜるだけでしっとりほろほろブラウニー。

DSCN1386.jpg

ココアパウンド、チョコチップパウンド、ココアときなこのスノーボール、チーズクッキー。

DSCN1387.jpg

旦那様(仮)が昼寝してる間にwせっせと作り、ラッピング。

DSCN1391.jpg

いちばん仲良しの某家電メーカー営業さんにはマタニパンのソルトロールもw。

焼き菓子には自信がありますがw、
口に合うかなぁ、喜んでもらえるかなぁって、プレゼントするときはいつも不安ですw。

今日も含め残り2日。
4月からは全く畑違いのお仕事です。
3月はその研修もあるけどほぼ有休w。人生の春休み~♪w。
次のお仕事でも素敵な人にたくさん出会えるといいなぁ。

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

竃めし清次郎 焼鮭定食

最近のおきにーです、竃めし清次郎

昨日は焼鮭定食(\780)をイタダキマシタ。

TS3K0002.jpg

脂の乗ったぷりぷりの鮭の大きな切身に、

sake.jpg

ほうれん草のおひたし、大根おろし、ゆず風味の浅漬け、お味噌汁、
そしてダイスキな落合温泉温泉なっとう!。

nattou.jpg

大豆の旨味が楽しめる大粒納豆万歳。
あ、ひきわりも好きですよw。超細かいのは大好きですよw。

これで\780はお得過ぎますよ清次郎さん!。
今度こそお寿司をおおおおおお 泣。
(旦那様(仮)がお寿司食べないのでなかなか行けない 泣)

ごちそうさまですたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ある日の晩ご飯

旦那様(仮)が作ってくれました。

高野豆腐の袋煮。

TS3K0001_1.jpg

高野豆腐にハンバーグの種を詰めて、干し椎茸と昆布でとったお出汁で煮た、
旦那様(仮)宅で頻出するお料理だそうです。

あっさり薄味で美味しかったでっす♪。

これに、常備おかずのきんぴら、ひじき煮、ぜんまいの煮物。

TS3K0002_1.jpg

ヘルスィ~w。

ごちそうさまでしたっ♪。

またつくってくれたらいいなああああw。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

ちなみに翌日のお弁当。
ジャージャー焼きそばランチ。

TS3K0003.jpg


常備おかず大活躍w。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ぱくっとレアチーズ&ブルーベリークレープ@モンテール

通勤途中のユニバースでゲットー。
ずっと気になってて、かごに入れて戻して、やっぱり買お、いややめとこ を繰り返しw、
今朝ついに買ってみましたw。

レアチーズ&ブルーベリークレープ@モンテール(ユニバースで\118/189Kcal)

crepe.jpg

crepe03.jpg

市販のクレープてさ、クレープ生地がイケてなくてがっかりなんだよなぁ。。。。
これも見るからに 紙っぽい雰囲気 なんだけど、
レアチーズとブルーベリーって鉄板の組み合わせに負けますた!。

んではいただきマンモスぱおーん。

crepe02.jpg

思ったよりもクレープはしっとり。
個人的にはもっちりが好きだけど、しゃくしゃくのクレープ生地もありかしら。
レアチーズはあっさり、ブルーベリーが爽やか~。
\118でスーパーで買えるクレープなら許そうw(上目線w)。

ごちそおさまですたっ。

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

いちごロールケーキ

昨日は旦那様(仮)の妹君=義理の妹ちゃん(仮)のお誕生日でした。

いちごショートが好き♪ と聞いていたので、
いちごのロールケーキを制作、プレゼントしましたよ♪。

ichigoroll.jpg

シフォンのロール生地にクレームパティシエールといちごをたっぷり巻いてみました。

ん?。なんかオカシイ?。

いや、写真のせいじゃないですよ。
なぜなら、

lo-ng.jpg

こんなに長いんですw。

クッキングペーパーが30cm幅なので、それより若干短いくらい?。
40cm×30cmの天板いっぱいに焼きましたw。
でっかいオーブンかったらやってみたかったことの1つですw。
旦那様(仮)に持ってってもらったら妹ちゃんは大笑いしてたそうでw。

(でっかいけど)お手製なので早めに食べてね(はぁと)♪。

楽しかったけど疲れたぁw。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ




続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

海老助でランチ

またまたあやぼん様の後追いしましたw。

海老助でランチしてきましたよ~。
旦那様(仮)も行ってみたかった!とのことで、一久で和スウィーツを買った足でそのまま向かいました。

頂いたのはお刺身と焼魚のBランチ(\900)。

DSCN1371.jpg

ごはんはおひつでどーんと登場。

お味噌汁と

DSCN1373.jpg

茶碗蒸し付き。

DSCN1372.jpg

焼魚がジューシー!。濃いめの味付けはなんぼでもご飯食べれちゃいそうなw。
煮物も茶碗蒸しも甘めで 美味しいおうちごはん を頂いてる気分。
ご飯はびっくりするくらいつやっつやですんごい美味しい!。

行ってみたいけど高そう って思って旦那様(仮)も来たことなかったらしいですが、
こんだけおかずあって、ごはんも美味しくて、\900はリーズナブル ですね~!。
メニュー数が多すぎないのもイイっ(いつも悩みすぎるからw)。

美味しかったですっ!。
ごちそさまですたっ。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

もち処 一久

大好き&リスペクトなブロガー あやぼん様 の真似っこ。

この記事見たらいてもたってもいられませんてばっ。

行ってきました、もち処 一久

焼きだんご あまから(\84)

dango

いわゆるみたらしだんごなんですけど、
もちがうまいのなんのって~!。
二人で半分こしましたが全種類1本ずつ買えば良かったか?w。

いちご大福(\189)ときなこの大福(\147 名前忘れた 泣 ゴメンポ)確保。

DSCN1376.jpg

きなこの大福はぱくっといくとばふっと(鼻息で)きなこが飛びます。食べるとき気をつけてねw。

DSCN1378.jpg

おもちが厚くて柔らかいけど程よく噛み応えもあり、
こしあんは甘さ控えめながらもなめらかな食感。
口いっぱいにきなこの香ばしさが広がります。

いちご大福は白あん。大好きなアントルメサトウ@藤崎町のいちご大福も白あん。

DSCN1380.jpg

こちらはきなこの大福よりもおもちはしっかりめ。
ミルク風味の強い白あんはしっとり、特筆すべきは練乳!。
いちごと練乳が白あんで包んであるのかしら。
練乳がとろーん♪。

どれもこれもすんごい美味しくて、
しっかりめのおもちってのも超好みで、
大好きです(はぁと)。

口の周りを粉だらけにして満面の笑みで完食。

ごちそさまでした♪。

あやぼん様美味しい情報ありがとうございます♪。
これからもよろしくおねがいしまっす!。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マドレーヌとある日の朝食

火曜日(お休みの前日)に晩ご飯の準備しながら小実験。
マドレーヌの生地を常温で寝かすとおへそができるらしい!。
(参照→Cpicon 簡単おへそマドレーヌ。 by ラビー

一晩冷蔵庫で寝かす とかはよく聞くけど~。
面倒だからいつも生地作ったらそのまま焼いちゃってたよw。
おへそマドレーヌ試してみようじゃないかぁ~!。

晩ご飯を準備しながらばたばたと生地を作って、
旦那様(仮)にサーブして晩ご飯の後片付け中寝かして、
焼くこと20分。

お、お、おへそがあああ♪。

TS3K0001.jpg

チョコチップ入りとリキュール漬けレーズン入りとプレーンの3種類計17個。
混ぜ物云々ではなく、天板のどこに置いたかでおへその出来具合が違うみたい。
左奥は焼き色も薄くておへそも出ず。
手前の真ん中はぽっこりでべそ。

一晩放置して翌朝食べたらふわふわしっとりでうまああああ♪。
旦那様(仮)も姉ちゃんもお裾分けしたお友達も こりゃあ美味い! と太鼓判でした。

今度は焼け具合の違いをわかりやすくするために1回に焼く量を減らしてやってみよう♪。

翌朝は旦那様(仮)が仙台に日帰り出張だったので超早起き(5時半よ!w)。
出支度をしてる間に軽い朝ご飯を準備しますた。

フライパンでできちゃうエッグホットサンドとサラダ。

breakfast.jpg

毎朝こんな感じです。
なぜなら 炊飯器もガスレンジもないからw。
(直火はカセットコンロのみw。)

毎朝&ランチはパンばっかだからそろそろ考えないとなぁ。
IHの卓上クッキングヒーターを購入しようか悩み中です。

料理は大好きだけど毎晩のメニューを考えるのは大変。
同じような味が続くのもつまらんし、品数が少ないのは楽しくないし、
野菜をたくさん食べてもらいたいし、設備は整ってないし。
世の中の奥様&お母様はスゴいわ~、ホント。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

チョコレート煎餅@しかないせんべい

弘前のオサレ煎餅屋さんしかないせんべい
お寺だらけの情緒ある通りにある、老舗のお煎餅屋さんなのに、
現代風にアレンジされたお煎餅&津軽りんごを使ったスウィーツで有名です。

旦那様(仮)がお仕事でこの辺に行くつってたので、

コレ買ってきて♪ とお願いしました(仕事だっつうのにw)。

TS3K0005.jpg

それがコレ↓チョコレート煎餅(\157)

TS3K0006.jpg

ぱりぱりが美味しいお煎餅にスライスアーモンドとチョコレートがたっぷり♪。

TS3K0008.jpg

これ多分スゴくいいチョコレート使ってる気がする。
香りが違うよ~。

イタダキマッス!。

TS3K0009.jpg

チョコレートの厚み!。
お煎餅自体はとても淡白。
見た目以上にチョコレートたっぷりです。
お煎餅がチョコレートを活かし、チョコレートがお煎餅を活かし、
スライスアーモンドの食感がまた良くて、

これすげええええ好きです(はぁと)。

2枚立て続けに食ってもうたw。

煎餅 だけど洋菓子ですよっ。
これはハマる美味しさだわあああ。

きっと煎餅シューのチョコも同じ使ってんだろうな。。。
そんなシュークリーム美味しくないわけがないな。。。

ホワイトデーには是が非でも煎餅シュー(チョコ)をゲットしたいっ。

ごちそうさまでしたっ。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

お煎餅の入った袋の横に見えるクックパー袋みたいなのは、
旦那様(仮)のランチ。
昨日HBのタイマーで仕掛けた食パンがなぜか大失敗で、
急遽冷凍してたピザクラストを使って細長カルツォーネ制作。
配合は間違ってないのになんでだろう 泣。
今日リベンジして上手く焼けなかったらHBの焼き機能が壊れたってこったね。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

しろぱけ@プレシア

ちょっと前にスーパーで見かけて気になりつつもスルー。
やっぱり気になるので今朝購入w。

しろぱけプレシア(ユニバースで\118/188Kcal)

2月の新製品だそうで。
パッケージがとってもかばええのです(はぁと)。

TS3K0002.jpg

違う表情のもあった(とおもうw)よ。

サイズは手のひらの乗るくらい。一般常識的なおやつにジャストな大きさ?。

TS3K0003.jpg

見るからにプレシアのもっちり生地!。
これはイケそう!w。イタダキマッス!。

TS3K0004.jpg

おおおおう。おおおおおおおう。
いいっすよ!、女子高生の太もものようなむちむち度!(なんかエロイなw)。
食べ過ぎると胸焼けするチープなホイップ!。
ちくそう美味しいなコレ。見た目淡白だけど満足度高いYO。

こうなるとくろぱけ買わなかったことが悔やまれるぅ。
左手にしろぱけ&右手にくろぱけすれば良かった!。

ユニバースで山積みしてましたよ。
ちょっとケーキ的なもの食べたい♪ってときにお手頃価格でいいかも。

ごちそうさまでしたっ。

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

☆新商品続々?!コンビニスウィーツの情報がいっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

昨日はバレンタイン

バレンタインディナーはこれっきゃないかな と!。

お手製 ダイスキ♡ピザ。

daisukipizza.jpg

マヨたまコーン、ペパロニ、ツナポテト、ぶたねぎ味噌のカルテット!。
モッツァレラをたっぷり乗せて、ハムのメッセージw。

旦那様(仮)は、 なにしてくれてんですか!? って大笑いw。

超濃厚ガトーショコラはレンチンで とろん とさせて、、
バニラアイスといちごのバルサミコマリネとデザートプレートにしました。
(写真撮り忘れ 泣。)

ガトーショコラは(甘すぎて)これだけじゃ厳しいw代物だったようですが、
いちごとバニラアイスと一緒だと甘さが緩和されて美味しく召し上がっていただけたようです。
わたしは甘すぎるくらいでちょうどいいけどねっw。
残りは冷凍保存してわたしのおやつにしますw。

皆様はどんなバレンタインだったのかしら。
スーパーで板チョコやバターやパウダーシュガーを買い求める女性をたくさん見かけたので、手作り派は増えてるんでしょうね~♪。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ









テーマ : パン
ジャンル : グルメ

よくばりいちごどら焼@ファミマ

たまにはコンビニで甘いもの。
洋菓子はがっかりする可能性が高いので無難に和菓子チョイス。

よくばりいちごどら焼(\147/241Kcal ファミマで購入)

yokubariichigo.jpg

いちごスウィーツが出回ると春が近いなぁ♪って実感します。
つっても今年は道路に雪なくて もう春? て錯覚しがちですがw。

yokubariichigokcal.jpg

早速いただきまぁす。

mocchiri.jpg

もち は求肥ですね。一口サイズの丸い求肥。
あんこはこう見えて意外とたっぷりめ。甘いっす。
生地はふわしっとりで生地自体も甘いっす。
それにしても


いちごクリーム少なっ!w。

フリーズドライいちごのクリームらしく、いちごの酸味もあり、
これが甘いあんこと合います。
んでももうちっと量ないとあんこ>>>>いちごで、いちごが負けます。

やっぱり コンビニ は コンビニ だった~!w。

手軽に買えるのは嬉しいけれど、
費用対効果で値段高い気がするっ。

ああ、もう、、、すっかり、、、


からきじ(贅沢者)の仲間入り。。。w


ごちそうさまでした♪。

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


☆新商品続々?!コンビニスウィーツの情報がいっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ファミマは仙台いちごのスウィーツがたくさん並んでました。
すっごいおいしそおおって思ったけど、どうなんだろうw。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

きなこもちしょこら

思いついたらすぐ行動!。
製菓製パンに限っては無駄に行動派なえりか姫です、おはようございますw。

昨日、仕事中に思いついてしまった和スウィーツ。
旦那様(仮)の帰宅と同時にできたてのお食事をサーブ!。いつもと段違いの作業の早さでお菓子作りタイムを確保!。
こうゆうときははえーんです、無意識に効率的になるんだねw。

洋菓子よりも全然スグ出来る!。
あっちゅーまに完成。

命名:きなこもちしょこら。

kinakomochi.jpg

レンジでスグ出来るやわらか求肥で、
きなこガナッシュを包んでみました。きなこガナッシュはGODIVAリキュールで風味付け。

kinakomochi2JPG

きなこガナッシュはホワイトチョコベースなのでねっちりしてます。
ガナッシュて言いつつもちょびっと使うだけなのに生クリーム開けるの勿体なくて、
低脂肪乳使いましたw。

きなこの香ばしさが優しい和スウィーツ~♪。
おもちだけどコーヒーにぴったりでしたよん。

旦那様(仮)も これうまい! って。褒められた~。
1個ずつアルミカップに入れて旦那様(仮)のご家族にもお裾分け。
口に合うといいけどぅ。。。

この求肥、レンジ使用で出来上がりまで10分かかりません。
冷凍保存も出来ちゃうなかなか優れもの。
このままでも充分お茶請けになります。
手のかかるお菓子よりも簡単に出来ちゃうお菓子で褒められるのもちょっと複雑な気分w。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

6月のウェディングパーティーのことで、旦那様(仮)とご両親の意見が合わず、
なんだかストレスフルな模様。お仕事もいろいろあるみたいでね。。。
ご両親がレストランウェディングの想像つかないんだろうな。
こぢんまりした披露宴で、レストランだからお食事がメインなのよ と何度言ってもどうも上手く伝わらないようで 泣。
HP見せたげたら?とか、会場下見がてらランチ行く?とか、
彼が参ってるときは、とにかく明るく!を心がけてます。
楽しくやろうね、揉めるのが当然なら楽しく揉めよう! ってワケわからん?w。
そんときは収まったように見えても結局終わるまでは何かと揉めるのが結婚式らしいからねぇ。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今年の義理チョコw

オーブンを買ってもらってから、
いろいろとキッチンツールを揃えて使いやすいように改造して、
すっかり 調理場 になりました。
毎日のご飯の支度がたのすぃ~w。

明日はバレンタインなので、おととい夜から制作活動開始。
今年は数が少なくてラクチン。
くるみ入りファッジブラウニーにガナッシュを乗せてグラサージュときらきらシュガーでおめかししましたよ。

TS3K0001.jpg

これ、恐ろしく甘いらしいです。
わたしは にちゃにちゃしておいすぃ~♪w と、切れっ端が出る度にそのまま口に放り込んでましたが、
味見した旦那様(仮)はちっこいひとくちを食べる度に大量にお茶を飲んでましたw。
 
目が覚めるほど甘いらしいよw。
わたしはそうは思わなかったけどw。

これだけじゃつまらんってことで、
レーズンココアマフィンも。

muffin.jpg

レーズンはチョコレートリキュールに漬けて、
お砂糖はかーなり控えめです。チョコチップも入れてみたよ。

ほぼ毎日食パンだのチーズパンだのクッキーだの焼いてるんだけど、
写真一切撮ってませんでしたw(ブロガー失格?w。)
焼いた食パンでランチのサンドイッチを用意したり、
野菜たっぷりな晩ご飯を作ったり、
おうちにいる間寝てる時以外は調理用の作業テーブルにいるので、

旦那様(仮)は遊び相手がいなくてつまらんかもしれませんw。
DSでポケモンやりまくりw。

旦那様(仮)への鼻血必至濃厚ガトーショコラは明日の夜パウダーシュガーでおめかしします。
ハート型のピザも焼いちゃうか~♪。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

昨日さくら野行って高級チョコレートを物色。
もうもらったから見るだけ見るだけ って言ってたのに、
オリオール・バラゲに釘付けw。ノリエットも美味しそうだったわ。
コンフィチュールアッシュのバウムクーヘン目当てで行ったのに見つけられず 泣。
チョコがけのバウムクーヘンが広告を通じて

食べて♪

って言ってたのに。。。w

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

一足早い逆チョコ@アンジェリック

昨日旦那様(仮)より、

ちょっと早いけど。。。 と頂きました(はぁと)。

TS3K0005.jpg

このオサレな紙袋は、、、

青森ナンバーワンパティスリー アンジェリック

!!!!!!!。

TS3K0006.jpg

ヤベーです。

classicchocolat-

ヤベー。

もったいなくて食べられないっ

って言いつつも食後のデザートに仲良くイタダキマシタ(はぁと)。

TS3K0008.jpg

軽いガトーショコラに濃厚なチョコレートでもんのすごい

うまああああああああ 号泣。

お手製バレンタインなんて恥ずかしくなるくらい、

うまあああああああああああ 泣。

飲み込まないでずっと口の中に入れときたい、
唾液がこの味だったらいいのに! ってくらい、
最強のチョコレートケーキでした。

残りは 大人食いして良し の許可が出ましたが、
逆にちびりちびり減らしていきますw。

うちの旦那様(仮)、
わたしを喜ばせるために、
いろんなことしてくれるんだなぁ。
改めて愛感じちった(はぁと)。
わたしも鼻血が出るくらい愛情込めたバレンタインスウィーツを作らなきゃ♪。
(以上惚気w。)

甘さ控えめなので男性にも喜ばれますよ、こちらは。
至高のチョコレートケーキ、さすがアンジェリック。
でも逆チョコ前提な気もするねw。

ごちそうさまでした♪。
旦那様(仮)ありがとう♪。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


一昨日は実家で過ごしたので姪とクッキーを作って遊びました。
そのお裾分けw。↓↓

TS3K0009.jpg

お手製らくがきクッキーw。
なかなかウケる出来上がりですw。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たいやき(白あん)@寅次郎商店

さくら野弘前店の寅次郎商店は職場からいちばん近いたいやき屋さん。
細かく言えばたいやき屋じゃないんだけどw。(お好み焼きもたこやきも美味しいのよね♪。)

TS3K0002.jpg

つぶあんも捨てがたかったし、白玉入ってるのも大好きなんだけど、
白あんチョイス。

TS3K0003.jpg

しっぽのごまがまたいいアクセントなのです。

んではイタダキマッス。

taiyaki.jpg

たっぷりなあんこにふわふわの生地がオイスィ。
あんこみっちりならそれなりに生地もあった方が食べ応えあっていいよねっ。
薄皮のぱりぱりも好きだけど、
もっちりたいやきラヴ(リスペクト藻川屋)。

ごちそうさまですたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

ロックタウン樋の口にもいつのまにやらたいやき屋さんができてました。そういえば。
クリームチーズのたいやきがあったなぁ♪。
一口茶屋のおかずたいやきもおいすぃし、
寒い時期の理想はアイス食った後あったかおやつよねっw。

マリッジブルー

旦那様(仮)宅への引越準備が進むにつれ、

続きを読む

特味噌ラーメン@大醐

先日のリベンジ! とばかりに今日のランチは大醐

herohero様の命を受けてw、特味噌ラーメン行ってみましたよ。
ハラペコだったしw。

特味噌ラーメン(\850)

DSCN1359.jpg

野菜がたっぷり、メンマ、三分卵、チャーシュー、んでたこやきトッピング。
実は大醐といえば たこやき なのよね、ラーメンよりもw。
たこやき3つがスープに浸かってます。写真では2つに見えるけどw。

DSCN1360.jpg

スープを吸ったたこやきは新食感ですw。
びしょびしょ系(ホットケーキはたっぷりメープルかける派)ラヴなので、
これはこれでダイスキ。

DSCN1363.jpg


麺は平たい縮れ麺。懐かしいね~。
てか、野菜多くてなかなか麺に辿り着けませんw。

DSCN1362.jpg

出汁のベースとか詳しい事はよくわかりませんが、
甘みのある味噌ラーメンで、真っ赤な辛みそを溶くと甘い辛いが絶妙で、

すんげえええおいすいいいいいよおおお 泣。

食べ終わるまであっつあつで、美味しいから早く口にいれたいし、慌てれば口の中大火傷しそうw。

こってりかと思いきや意外とあっさりで、野菜が多いのでぺろっと完食。
さすがに完汁は無理ですw。

三分卵の黄身を絡めるとこれまた美味。まろやか~♪。

ちなみに旦那様(仮)はやっぱり広東めん。

DSCN1361.jpg

これまた超あっちーくて火傷必至w。
食べ終わる頃でもまだあっちいよw。
こちらも野菜がたっぷりで くわい の食感がたまりませんっ。ちょーんまああいい♪。
めっちゃ美味しいから食べたいし、でもわやあっちーし、案の定口の中火傷してましたw。

ふーふーして食べるのが待てない美味しいランチでした♪w。

herohero様ぜひぜひ行ってみてね~。
火傷に気をつけて~w。

ごちそうさまでしたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

あっちすぎてそのままヨーカドーの31に向かってFOMのラブストラックチーズケーキイタダキ!。

DSCN1364.jpg

大粒のチーズケーキピースがごろっごろ、ぱりぱりチョコがたっぷり入ったチーズケーキアイス。
毎年2月はこれが楽しみで楽しみでw。
ごちそうさまでしたっ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
