スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児日記

気づけばママライフも3ヶ月になろうとしてます。
自宅に戻って2週間、慌ただしい毎日!。1日がほーんとあっちゅ-まだわ~。

1月の中旬、トイザらスで激安のジムを購入しますた。
スゲー大はしゃぎ!。

DSC_0378.jpg
顔は真顔ですがw。

手しゃぶりが始まりました。
ちうちうと快音を響かせてます。
この ちうちう音 が心地よくて、ついついおっぱいくれ!て泣くまで聞いてたりw。

DSC_0392.jpg
哺乳瓶やおしゃぶりはイヤみたい。すぐベーッと出してしまいます。
娘がはばげる(むせる)だけ母乳が出てるからいいけどね~。

必殺エンジェルスマイル。
パパママ撃沈!。

DSC_0395.jpg
じいじもばあばも撃沈!。

自分のおててが気になる。
目の前でこねこね、隙あらばちうちう。

DSC_0400.jpg
まだおもちゃを掴んで遊んだりはできません。

首がだいぶしっかりしてきたので立て抱っこがお好みです。
この日はママとおそろのピンク。

DSC_0406.jpg
コアラの親子みたい。
まだそんなにママ特別って感じじゃあなくて、
姉ちゃんや、お義母さんに抱かれるとうっとりしてる気がする。

市販の帽子だとおっきくて、かぎ針でボンネットを手編みしました。
これで毛糸1玉分。2、3日で完成。

DSC_0412.jpg

ベビーグッズはかぎ針編みがかわいいですね☆。
棒針しかできなかったんですが、やってみたらかぎ針の方が楽しいです。
コレを機にいろいろ手作りしたいわ~。

日に日に目に見えて成長する様子は頼もしくも楽しくもあり、
とはいえ鼻吸い器を超嫌がって本気泣きする顔もとてもとてもかわいくて、
自分の子、違うねw。やっぱりw。

毎月ロックタウンに行って貢いでます、洋服w。


ランキング参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

ご報告

あけましておめでとうございます♪。
ご無沙汰しておりますが今年も何卒よろしくオネガイ致します☆。

だいぶ遅れましたがワタクシ、

2009年11月2日にママになりましたー

1日に破水して入院、
助産士さんに まだだね~ っていわれてたのにその日のうちに陣痛が始まりました。

とにかく痛くて苦しくて こんな思い二度とごめんだ! と思いましたw。
どう形容したらいいか、言葉が浮かばないくらいイタイ!苦しい!。
あんだけ練習した呼吸法は、痛さが半端ねえので全く役に立たず、
もうすぐ赤ちゃんに会える!って考えて乗り切ろうとしても痛さを感じないわけじゃないからダメで、
どんな体勢でも何をやっても痛くて痛くて痛くて、見回りにくる看護士さんに もうムリムリムリムリムリ! ってw見回りにくる度に言ってました。
ぶっちゃけ もうヤメたい! って何回も言ってもうたw。

陣痛が来る度にいだいいだいいだい!って超叫んで、出産を控えた患者さんに聞こえてたらめちゃくちゃビビったんじゃないかとw。
ちなみに旦那ちゃんは立ち会いしなかったんですが、陣痛室でずっとついててくれて、寝ずにわたしの腰をさすって励まし続けてくれました。
いてくれてとても心強かったですね~。

姉ちゃんや周りの先輩ママさん達も 陣痛に比べれば産みの痛みは大した事ない と言ってたので、
やっと解放される! と思いきや、産むのも半端でねぇいだくて、
しかも一晩苦しんだから体力が無くなって陣痛は遠のく、
押し出す力も弱くなる悪循環。
赤ちゃんも頑張ってるんだ! って踏ん張ってもなかなか出せず、
看護士さんにお腹を押してもらってようやく頭が!。
頑張れ赤ちゃん!頑張れ自分!で2時間。

おぎゅあああああ(弱々しいw)。

おめでとう!。産まれたよ!!!!!。

感動して嗚咽しそうになりましたが、看護士さんに、
お母さん泣いちゃダメ!赤ちゃんの声聞こえないでしょ!? 
と一蹴されましたw。

2680グラムの女の子。
手足の指が全部ついてるか確認してw、小さな小さな赤ちゃんを抱いたときは涙が止まりませんでした。
かわいいかわいい、こんなにもいとおしい存在。
大切に思う気持ちがこれほど自分の中にあることにびっくり。
小さくて弱々しいのにすごい生命力だよ。

こんにちは☆。パパとママからの最初の贈り物、あなたのお名前は彩楓(さやか)だよ。

CIMG0489.jpg

産まれてくれてありがとう☆。
ママは彩楓のママになれてとても幸せです。

1週間で退院しましたが、サーロインのお祝い膳(めちゃくちゃおいすぃ!)、ケーキと紅茶、赤ちゃんへのお土産などなど、
至れり尽くせりな上にトイレ付き個室でも、

なんと一時金からおつりが出る!。

次もここで産もう!w。

入院中ほ乳量を測定した結果、
看護士さんから完全母乳のお墨付きを頂き、
退院後は足りてるか心配してましたが、

DSCF0198.jpg

1ヶ月で1.5キロ増加。立派です。

DSCF0223.jpg

旦那ちゃん改めパパはもうメロメロもいいとこ。
もはや 嫁にはやらん宣言www。

DSCF0232.jpg

現在はまだ実家におり、5歳の姪っ子ちゃんと同居中。
彼女は妹が出来た気分?。リアルぽぽちゃんで遊んでる延長?w。
だっこが上手になりました。

DSCF0254.jpg

無事2ヶ月を迎え、日に日に変わる愛娘は見てるとちっとも飽きないし、
泣いてる声すらかわいくて、この子のためならなんでもできる!。
夜中の授乳も、大量のう○ちや戻したおっぱいの片付けも、ちっとも苦にならない!。

うちの姉ちゃんはあやすのがとても上手で、わたしには滅多に見せない癒しスマイルをガンガン引き出します。
先輩ママの貫禄!。
ばあば始め、先輩ママさん達のだっこはとても心地いいようで、
うっとり抱かれる顔はさすがの一言。

DSCF0272.jpg

ああかわいい。
なんてかわいいんだろう。
自分よりなによりも大切な存在。
自分の子供のかわいさは違うよ!と散々言われましたが、

ほんとうにおっしゃる通りでした!。

こんな痛くて苦しいのは二度とごめんだ! と思いましたが、
彩楓の卒乳の頃にまた妊娠したいなぁ(はぁと)。
つぎは男の子がいいなぁ(はぁと)。

長々お付き合い頂いてありがとうございました☆。


ランキング参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在実家でネット環境がないため、自宅に戻ってからまたちょいちょい更新しまっす。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

ウェディングパーティー@カルティエ そのさん

式を含めて大体2時間半のウェディングパーティーもそろそろ終わりに近づき、
わたしの大仕事、お手紙と花束贈呈の時間になりました。

実は、お式が始まってからほぼ と言ってもいいくらい、
旦那様が笑うくらいにw、嬉しくて感激してわたし泣きっぱなしだったんですw。

わたしは両親を亡くしているので、大切な家族を代表して姉にお手紙を書きました。
原稿書いてるうちからいろいろ思い出して泣いてしまって、
当日泣いて読めない可能性大!と、万一のときは代わりに読んでね って旦那様にお願いしてたくらいです。
なんとなく気恥ずかしくて入籍のときも、前日も、まともに感謝の気持ちを伝える事が出来なかったので、思うまま素直な気持ちで書いたお手紙です。

案の定、

DSC_0177.jpg

冒頭から嗚咽で読めずw、

DSC_0178.jpg

なんとか持ち直して読むも鼻たらして号泣w。
旦那様が笑ってますねw。姪っ子ちゃんが心配そうに見てましたw。

お食事中に流したムービーでも、姉は会場奥で涙を拭いてました。
お手紙の最中もがっつり泣いてました。
泣くわけない つってたのに。
後から聞いた話では、ゲストがわんさか泣いてたそうで、泣き所も提供できた事に しめしめ と思ったのも正直なところw。

旦那様の謝辞も立派でしたよ~。あんときだけはさすがに緊張してたみたいw。

DSC_0202.jpg

ゲストの皆様にご挨拶して退場し、

DSC_0209.jpg

プチギフトと引出菓子のシフォンをお渡ししてお見送り。
21cmのチョコレートシフォンは見栄えが豪華で、とても喜ばれました。
プチギフトの耳かきもね♪。

夢のような1日で、
楽しくて、あっちゅーまに時間が過ぎて、
準備は大変だったけど、もっかいくらいやってもいいかなw。

DSC_0145.jpg

帰りの車内で、これまた いままでまともに伝えられずにいたありがとう を旦那様に伝えました。
やりたいことをすべて叶えてくれて、わたしがやりたいようにさせてくれたから、
ひとつも後悔が残らないパーティーになりました。
そもそもは 結婚式なんかやりたくない! ってわたしを一生懸命説得するところから始まったパーティー計画でした。楽しい1日は全部旦那様のおかげです(はぁと)。

多忙な中いらしてくださったゲストの皆様、
司会を引き受けてくれた友人、
カメラマンとして大活躍してくださった親戚の方、
美味しいウェディングケーキを作ってくださったパティシエさん、
美味しいお料理を用意してくださり、サーブしてくださったカルティエのスタッフの皆様、
最初のご相談からずっとお世話になり、わたしたちの夢のパーティーを叶えてくれたカルティエのプランナー工藤サン、
そして、このブログを見てくださってる方達に、

心からの感謝を♪。ありがとうございました☆。

皆様にもたくさんの幸せが訪れますように♪。

んで、結婚式は絶対やったほうがいいよ!w。
規模が大きくなれば夫婦の喧嘩も大きくなる傾向があるみたいだけどね!w。
少なくともわたしにはすんごいいい思い出ばかりです♪。


ウェディングパーティー@カルティエ そのに

さてさて、人前式終了後はお店の中に移動してパーティーの始まりです。
全然知らない人に頼みたくなくて、友人に司会をお願いしました。
原稿は全てわたしが用意し、事前に3回打ち合わせ。
友人にとって司会はもちろん初めてなのでかなり緊張した事と思いますが、
素晴らしい司会っぷりでしたよ。
絶対初めてじゃねえよあの人!言われてましたw。

お食事はコースではなく好きなものを選んで食べるビュッフェスタイルです。

DSC_0133_convert_20090622210201.jpg

DSC_0135_convert_20090622210710.jpg

IMG_0462.jpg


めっちゃ美味しそうなお料理が目の前にわんさか!。
なのにドレスのおなかが苦しい&この後の進行予定 のため、お腹いっぱいには食べられません。
次から次へゲストが挨拶にいらしてくださり、飲み物には困らず、食べ物も次々ゲストにより運ばれてきました。

ラクレット(大好物!)もあったよ♪。

DSC_0136.jpg

ちょびっと食べたカレーもローストビーフもトマトのサラダもすんごい美味しかったわ~。
お酒を召し上がる男性ゲストには生牡蠣大人気!。
大きな牡蠣は運ばれるとスグ売り切れになってました。
ちょっとした争奪戦でしたよw。

そしてそして!。

DSC_0139.jpg

ウェディングケーキ登場!。
どーんと3段!。
デザートショップのシェフパティシエさんに伝えた希望通りのいちごがたっぷりゴージャスケーキ!。

IMG_0477.jpg

これに仲良くナイフを入れ、ファーストバイトしました。
通常は新郎様に大きくいくところですが、もちろん新婦がわたしなので、

IMG_0484.jpg

サラダサーバー用フォークでイタダキマシタ!。
口に入りきらずに旦那様の手にこぼれた分もキレイに完食w。
すんごいすんごい美味しいケーキだし、ゲストの皆様がめっちゃ笑ってくれてたのでヨカッタヨカッタ♪。

ゲストの皆様にはデザートビュッフェを楽しんでいただきました。
サプライズとして、くじつきのプチシューをサーブしましたよ。

IMG_0516.jpg

プチシューにフェーブが入っていた方には旦那様の勤務先の某家電店の商品券をプレゼントしました。
飲み込んでまった! とウソこくゲストが何人もいらっしゃいましたw。

宴も終盤です。
もうちょっと続きます♪。

ウェディングパーティー@カルティエ そのいち

2009年6月21日(日)。
これまで準備を続けてきたウェディングパーティーが無事終了しました♪。

前日はエステ&シェービングの後、実家でのんびり過ごしました。
緊張と期待であまり眠れず、早起きしてワンコの散歩に出たら雨がぽつぽつ。。。
天気予報も雨だったし、外でのセレモニーは無理とあきらめてました。。。
が、自宅を出発してしばらくしたら晴れ間が!。
義理の妹ちゃんと作ったてるてる坊主×5のおかげかしらw。

到着した頃にはまぶしいくらいの太陽。
会場はフランス料理の店カルティエです。

DSC_0116_convert_20090622204508.jpg

DSC_0125_convert_20090622205235.jpg

ウェルカムスペースはシンプルにしました。
ネットで見つけたちょーかわいいウェルカムボードに、姉お手製のウェディングキューピー、去年亡くなった最愛の愛息ペコさんの写真、プチギフト、リングピローです。

DSC_0123_convert_20090622205113.jpg

ウェルカムボードのオーナメントも手作りですよ~。

わたしは一足お先に支度に入ります。
弘前駅前のエル美容室の美しいお姉様二人にキレイにしていただきました(はぁと)。
絶対泣きまくるから落ちないようにお願いします!ってねw。

空はますます晴れ渡り、気温はぐんぐん上がり、
ゲストは揃いました。
いよいよ始まります。
カルティエのお庭で人前式を行いました。

IMG_0390.jpg

リングガールは姪っ子ちゃんに。
姉と早めに着て練習してたようですが、練習中はばったばた歩いて、
こりゃあリング落とすなぁ。。。 って周囲の大人の不安に貶めていたようですw。
本番はばっちり、素晴らしいリングガールっぷりでした。

人前式は、ご列席くださったゲストに結婚を承認していただく形式で、
わたしたちは受付でゲストのご署名を頂き、
結婚宣言、指輪の交換、誓いのキス(親の目の前でなw)と一通り。
その後集合写真を撮影していただきました。

IMG_0427.jpg

すげーいい天気でしょ?w。
めっちゃ暑かったですよ!。
こんな暑い中旦那様に お姫様だっこして! とお願いしてw、ひと盛り上がりしてましたw。

パーティーの様子は次回!。

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。