

今日のラヴ弁

いよいよウェディングパーティーは明後日!。
わたしは今日から、旦那様は明日から5日間結婚式休暇なので、
ややしばらくお弁当はお休みです。

今日のお弁当は見せたくてしょうがない出来だったのでw久々デジイチで撮ってみました。

☆今日のラヴ弁☆

94094.jpg

まさしくラヴ弁ですw。
蓋開けた瞬間に は!? って閉じられそうw。

旦那ちゃんは若菜ごはん、お嫁ちゃんはさけふりかけごはんで色付け。
卵白と卵黄にわけてお洋服、魚肉ソーセージとチーズでお花。

94093.jpg

おむすびに時間がかかったのでおかずは作り置きですw。

94095.jpg

ひれチーズとんかつ、
海老フライ、
ごぼうサラダぷちとまとカップ、
ちくわチーズ、ちくわぎょにそ です。

今日は手作りおやつも☆。
パインとアプリコットとくるみのパウンドケーキ。

94096.jpg

おやつは大量に持たせて、ハラヘリの同僚さんと分けっこしてね♪。

さて、ひろみ先生にご享受頂いたシュガークラフトクッキーで、ウェディングパーティーの席札を作るべく、昨日の晩からクッキー焼きまくりです。

94097.jpg

大方焼き上がったのであとは持ち前のセンス(ぷw)で飾り付けします。
余分に焼いた分はどれどれ味見(つまみ食い)♪。おいすいいいいいいい!!!!!!。
今日1日で席札クッキーを完成させて、明日は花嫁ちゃんの前支度。
さぁ♪頑張るぞっ。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日のラブ弁

GW突入~!。
GWお休みなんて何年ぶり!?。
お天気もよいみたいなので満喫したいと思いマッス。

さて、今日の旦那様弁当は、、、

☆えびの塩焼きランチ

80386.jpg

ああ、なんだか手抜き感丸出しですねw。

中華風野菜炒め、
ほうれん草とにんじん入りたまごやき、
ちくきゅう、ちくぎょにそ、
えびの塩焼き、
ソーセージ で、
ごはんはしそわかめでおにぎりです。

GW中は1日だけお休みの旦那様。
この時期はすっかり閑散期で、毎日

今日もヒマだった~~ 泣

と嘆いております。。。

エコポイント制度が導入されればちょっとは忙しくなるかな。
その買い控え?的なのもあるのかしら。。。

皆様は連休いかがお過ごしになるんでしょうか?。
アスパムでTKG三昧?^^。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ

今日のラブ弁

いいお天気でしたね~!。
GWもこんな調子で行ってくれればなああ!。

さて、今日の旦那様弁当は、、、

☆ハンバーグランチ でした。

DSC_0109_convert_20090430180404.jpg

半分以上野菜なハンバーグにはチーズもインして、ハンバーグソース無しでも食べれる味付けにしています。

DSC_0111_convert_20090430180731.jpg

見えてませんがw春キャベツのサラダと、
ちくきゅう&ちくぎょにそ、
ハンバーグ、
ブロッコリー、ぷちとまと、
ほうれん草の海苔和え に、
しそわかめごはんです。

あたたかくなってきたので衛生面で不安です。。。
冷めてから蓋するようにはしてるけど、大丈夫かしら。。。
夏のお弁当はどうしてますか??。


ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


今日のラブ弁

おはようございます☆。
いいお天気ですね~!。
今日はさくら野弘前店で始まった春の北海道味めぐりに乗り込みます。
その記事は後ほど~。

さて、今日の旦那様弁当は、、、

☆鶏胸肉梅照り焼きランチ です。

DSC_0106_convert_20090429074902.jpg

昨日の晩ご飯、和風パスタのトッピングに作った照り焼きをお弁当分キープ!w。

DSC_0107_convert_20090429074819.jpg

にんじん入りほうれん草巻きたまごやき、
中華風野菜炒め、
ぷちとまと、ちくきゅう&ちくぎょにそ、
ブロッコリー、
鶏胸肉の梅照り焼き に、
ごはんは、、、

DSC_0108_convert_20090429074742.jpg

まめごはん♪。
先日業務用スーパーで特売(88円!)でゲット!冷凍枝豆を混ぜただけですw。

ちなみにその時、100gのSaintAndreと、ミニサイズのBoursinがなんと150円。
Boursinはお手製パンとクラコットにのせてあっちゅーまに食べきったのだけど、
SaintAndreは蓋を取った瞬間にカマンベール臭にやられ、せっかく買ったのにこのままでは食べられそうもなく(普段はカマンベール大好きなんですよ!)、
試しにチーズケーキにしてみました。

DSC_0105_convert_20090429075008.jpg

4号のミニサイズ。
どうもカマンベール臭(というより白カビ臭)が気になって、
バニラエッセンスを4滴、ポッカレモンを多めに投入w。
焼いてる間も う~~~ん。。。と唸りたくなるチーズ臭。
しかし焼き上がってみるとなかなかいい香り。
一晩寝かして朝ご飯のデザートに食してみます!。

今日もいい1日になりますように♪。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ



今日のラブ弁

ようやくお天気上がりましたね♪。
一昨日は雪が降ってびっくりです。
巷ではまた風邪が流行っているので気をつけましょう!。

さて、今日の旦那様弁当は、

☆さんまの青じそチーズ巻きランチ です。

DSC_0107_convert_20090428213410.jpg

3枚におろして冷凍済のさんまをでかれこれ3年モノの大葉にんにく醤油の大葉とチーズを巻きました。
片栗粉をしっかり付けて揚げ焼き~。
洋風野菜炒めとぷちとまと、昨日中三で買ったじゃがいもはうすのコロッケに、
今日は野菜不足なので野菜がたっぷりなインスタントお味噌汁を付けました。

DSC_0108_convert_20090428213456.jpg

朝から太陽が明るくて、キッチンの自然光だけでいい感じの写真。
デジイチ楽しいなあ!。

さんまの青じそチーズ巻きは旦那様に大好評でした。わーい♪。

ランキング参加してます♪

☆今日のおかずに困ったら~♫☆
にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
