

堂島ロール

青森中三で開催中、浪花くいだおれ祭で旦那ちゃんの妹に買ってきてもらいましたー。
昨日行って整理券に間に合わず、今日リベンジとばかりに早朝出かけていき、見事2本ゲット!。
すげえええよ妹ちゃん!。

テレビで観たことあるある!、この紙袋。
さんまのまんまのゲストのてみやだったなぁ~。

DSC_0423.jpg

決して大きすぎず、小さすぎず、値段相応?。
焦がれたよ堂島さん。まさか授乳中に会えるなんてw。

DSC_0424.jpg

オープン!。
おお!もういいにおいする!。ミルクが強め?。
大量クリームだねえええ(じゅるり)。

DSC_0426.jpg

旦那ちゃんの帰りなんか待てない!。
我慢できるわけがない!。

イタダキマスッ!!!。

DSC_0428.jpg
(行儀悪w)

箱を開けた時の 新鮮なミルクな香り そのもの、甘いフレッシュなクリームに、
とてもしっとりふわふわな生地!。

こりゃあウメぇです。
行列になるのもわかる。
早朝並ぶ甲斐はある。

んでもさ、


仙台ロールに似てない?w。


堂島と仙台、贅沢な食べ比べやってみたいですなあw。


ちなみにバウムクーヘンも買ってきてもらたー。
こちらは明日遊びに来る姉ちゃんとイタダキマス。
オサレな箱だね~。
DSC_0429_convert_20100130153304.jpg

さすが日本のニューヨーク!(て堂島ロールの箱に書いてあったよw)。


非常においしゅうございました。
ごちそうさまでした~。


★今日の娘★
ママがとても気に入って買ったシシュノンのお洋服。
着るとどう見ても男の子だわw。

DSC_0431_convert_20100130153350.jpg

朝いちはご機嫌なのに、ほぼ1日中ぐずぐず 汗。
ジム遊びもいいけど洗濯物がゆらゆらしてるのも楽しそうに見てますw。




ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

黄金比率プリン 2009仕立て

暑いですね!。
すっかり夏らしくなりましたが、吹く風はまださわやか♪。
梅雨?どこ? みたいな毎日ですなぁ。

さて、結婚式も済み、サンキューはがきとお知らせはがきもようやくできました。
あとは11月の出産に備えます!。今月いっぱいで無職だしね。。。泣

今日のおやつは旦那様が買ってきてくれた 黄金比率プリン

DSC_0224_convert_20090627203820.jpg

人気のご当地プリン6種類を選んで、科学的に分析した結果、うまれたプリンだそうですよ!。
6種のご当地プリンのうち、エチュード@旭川は食べたことあるなあ♪。

DSC_0226_convert_20090627203930.jpg

このサイズで194Kcal。プリンにしては高カロリー?。
卵黄と生クリームのバランス考慮とのことなので当然かしら。

んではイタダキマス!。

DSC_0229_convert_20090627204146.jpg

おおこれは!。ほどよい固さながらもクリーミー♪。
甘さもぼちぼち控えめ!。個人的にももうちっとカラメルが苦い方がスキ。
クリームみたいなやわやわプリンが流行ってますが、これくらいの固めプリンラヴ!。
懐かしい味&食感でございます!。

プリンは男性が好んで購入する傾向にあるようですね。
食べて納得!な気がしますw。

産婦人科医に叱られそうですが最近のおきにー、nutella。

DSC_0227_convert_20090627204045.jpg

チョコとヘーゼルナッツのスプレッドです。
もう3分の1しかない!。パンにつけて食べるのはもちろん、スプーンですくってそのまま口に運ぶ事もしばしばw。
これ食べちゃうと普通のチョコスプレッドは食べられませえん!。
めっちゃ美味しいけど当然ハイカロリー!。
ラベルに書かれてる ミルクがたっぷり!=カルシウム摂取 と都合良く解釈してますw。
なにかとやることわんさかでパン焼く暇もなく、これに合うパンを探し求めてましたが、
ふわふわパンならmaxvaluのワルシャワヨーグルトブレッド、
バゲットならスリーブリッヂ(青森県イチ美味しいパン屋と思う!)がぴったり。
ロイヤルのくるみツイストに塗ってみたら、デニッシュならではの甘さとnutellaの甘さで、甘いもの特別好きじゃないと受け入れられないような濃ゆさでしたw。
シンプルなパンの方が合いそうです。


ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

久々に一人休みで、しっかり疲れを取るつもりが、
はがき作りに手間取り、横着してたお掃除に取りかかり、晩ご飯支度したらすっかりぐったりです。。。
明日は大館の親戚が経営してるご飯屋さんに挨拶がてらいってきまあす♪(旦那様はお仕事~)。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たまごロール@ル・スゥブラン

頂き物です♪。

たまごロールル・スゥブラン

DSCN1470.jpg

前の職場でとってもかわいがってくださっていた某メーカーの営業担当さんが転勤なさるそうで、
イチ押しスウィーツをプレゼントでイタダキマシタ!。
わざわざありがとうです 泣。

しっかりたまご味のふわふわロールにクリームがたっぷり!。
とっても美味しかったです。
つわりがしんどくていつものように食べられないのが悲しいわ 泣。
半分は姉ちゃんにお裾分けしますた。。。

ル・スゥブランはときどきヨーカドーに来てたのでお店は知ってましたが、
こんな美味しいロールケーキがあるとは~。

ごちそうさまでしたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マダムヨーコ

フレーバーコナが無くなったのでロイヤルコナを買うために行った五所エルムではっけーん。

マダムヨーコ(\157/1個)

DSCN1420.jpg

五所エルムでちょこちょこ売ってるますよね。
最近チーズづいてるのでスルーできませんっ。
帰りの車内で食べるようにバラで1個、旦那様(仮)の実家へおみや用に6個入りの箱を1つに購入。

車に乗り込んでソッコー半分こして食べたら、、、

旦那様(仮)「これうめーーーーーー!!!!!。」

協議の結果、おみや用は旦那様(仮)の実家ではなく、
うちの冷蔵庫に入ることになりましたwww。
家事の合間のおやとぅ(はぁと)。

DSCN1421.jpg

いつもなら袋開けてかぶりつきですが今日はお上品に、

DSCN1422.jpg

皿を使いますw。

DSCN1423.jpg

手のひらに乗る小振りなサイズで、
ビスキュイというよりスフレに近い、ふわんしゅわんとした食感。軽いながらもしっとり。
触っただけで柔らかさとしっとりさがわかりますよ!。
チーズクリームは食べ終わっても口の中にチーズが残る濃厚さ。スフレと同じくらいの厚さでたっぷりしょ?。
とてもクリーミーでよくあるブッセのバター!って感じは全然ないです。

スフレとチーズクリームが絶妙のバランス。
とってもおいすいいいいいい。

3月22日までの期間限定販売。
エルムにご用の方はぜひぜひ試してみてね♪。

ごちそうさまでしたっ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ランキング参加してます♪

☆美味しいスウィーツの情報いっぱい☆
にほんブログ村 スイーツブログへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
