

とんかつ定食@竃めし清次郎

旦那様もわたしもおきにーの竃めし清次郎でランチしてきました♪。

とにかくスゴいんだって! と噂に聞いていたとんかつ定食をオーダー。
メニューの写真だけでお腹いっぱいになりそうなのですがwww、

とんかつ定食(\1,300)

PAP_0004.jpg

どーーーーん。

PAP_0003.jpg

スゲーですwww。ド迫力w。

ご飯を半分にしてもらったけど当然食べきれず、
旦那様に半分食べてもらいましたー。
旦那様チョイスの穴子天丼もスゴかった!。
でっかい穴子2本が丼から完全にはみ出てましたw。

ひと切れがとても大きくて、
ナイフとフォークでイタダキマス。
分厚いのにとっても柔らか!。
脂のクドい感じもなくて、意外とあっさりなんですよー。
茹でこぼしてから揚げてるのかな?。
たっぷりのキャベツとサラダもありがたーい!。

竃めし清次郎はボリューム大だけど大味ではなく、
とっても料理上手なお母さんの作った料理 を頂いてる気分になりますw。
間違いなくボリュームにびっくりするので、はらぺこさんは清次郎にごおおおお!ですよ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

清次郎においてある りんごソースもおいすいいいいね♪。

野菜と海老の天丼@和洋亭あじさい

人生の春休み初日は姉ちゃん&姪っ子ちゃんときもセン(=きものセンター きもい専用じゃなくてよ)に 遊びに 行きました。
4歳児連れてゆっくり選べないよなぁ。。。。

のはずがしっかり3着試着w。

今回は 予算オーバー分を減らす! をテーマに見繕っていただき、

DSCN1404.jpg

きもセンのお姉さん&姉ちゃん&わたしの満場一致でコレにしました。
安い上に前回決めたのよかかばええのよ(ドレスがw)。
旦那様(仮)のオッケーが出たら決めます!。

全国うまいものフェア@さくら野に心引かれつつ、
駐車場が上までびっちりだったから平日リベンジを誓い、

おいしいものたべるからきょうはしろいのきなーい! つってた姪っ子ちゃんとw、
ランチどこいこうか迷い、、、和洋亭あじさいへ。

日替わりランチの 野菜と海老の天丼(\893)をチョイス。

DSCN1411.jpg

かぼちゃ、ピーマン、えのき、赤魚、海老の天ぷらがおいしいご飯の上にオンしてて、
上品な天つゆがつゆだくっ。天ぷらさくさくですよ奥さん。
小鉢はなすの揚げ浸し。よーく味がしみてます。
お味噌汁とお漬け物で結構なボリュームながらもリーズナブル。
しかもめっちゃうめえええええ。

姉ちゃんもかなりお気に召したようで、
また絶対来よう!っつってました。
日曜のお昼なのに混んでないし、お料理も出てくるまでそんなにかからないし、
なによりかによりメニューが豊富でどれも美味しいし、
迷ったらココ!なお店です、あじさい。

ごちそうさまでしたっ♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

城東のメディアインにロマンドロールがいたよ!。
しかも明日はメルヘンチックハッピィデイ(スゲー名前w)でオトクらすぃ!。
明日はロマンドロール→さくら野コースだな!。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

竃めし清次郎 焼鮭定食

最近のおきにーです、竃めし清次郎

昨日は焼鮭定食(\780)をイタダキマシタ。

TS3K0002.jpg

脂の乗ったぷりぷりの鮭の大きな切身に、

sake.jpg

ほうれん草のおひたし、大根おろし、ゆず風味の浅漬け、お味噌汁、
そしてダイスキな落合温泉温泉なっとう!。

nattou.jpg

大豆の旨味が楽しめる大粒納豆万歳。
あ、ひきわりも好きですよw。超細かいのは大好きですよw。

これで\780はお得過ぎますよ清次郎さん!。
今度こそお寿司をおおおおおお 泣。
(旦那様(仮)がお寿司食べないのでなかなか行けない 泣)

ごちそうさまですたっ。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

海老助でランチ

またまたあやぼん様の後追いしましたw。

海老助でランチしてきましたよ~。
旦那様(仮)も行ってみたかった!とのことで、一久で和スウィーツを買った足でそのまま向かいました。

頂いたのはお刺身と焼魚のBランチ(\900)。

DSCN1371.jpg

ごはんはおひつでどーんと登場。

お味噌汁と

DSCN1373.jpg

茶碗蒸し付き。

DSCN1372.jpg

焼魚がジューシー!。濃いめの味付けはなんぼでもご飯食べれちゃいそうなw。
煮物も茶碗蒸しも甘めで 美味しいおうちごはん を頂いてる気分。
ご飯はびっくりするくらいつやっつやですんごい美味しい!。

行ってみたいけど高そう って思って旦那様(仮)も来たことなかったらしいですが、
こんだけおかずあって、ごはんも美味しくて、\900はリーズナブル ですね~!。
メニュー数が多すぎないのもイイっ(いつも悩みすぎるからw)。

美味しかったですっ!。
ごちそさまですたっ。


ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

3種のきのこのガレット@デザートハウス

ここんとこのお休み恒例の式場見学&相談のあと、小腹がすいたのでデザートハウスへ。

ここのスウィーツは最高に美味しくて、
ボリューミーなクレープ超ラヴ!だけど、
ランチということでそば粉を使ったガレットにしました。

3種のきのこのガレット(\650 ランチメニューのため16時まで)

DSCN1312.jpg

ヨーグルトでさっぱりと味付けしたきのことたまご、チーズを、
デザートハウスの美味しいもっちり生地に包んでます。

ナイフとフォークを使うのが苦手(左手が著しくぶきっちょなためw)なんですが、、、
練習ということで、挑んでみましたよw。
(結果 やっぱり 手で持って食べたいw)

ランチなのでサラダとスープ付き。

DSCN1311.jpg

サラダのドレッシングがシンプルながらもとても美味しくて、
たぶん レモン汁と粉チーズと塩 かなぁと勝手に推測しました。
今日の晩ご飯で パクリます
スープはパンプキンポタージュかな。かぼちゃだけど重くならずあっさりさっぱり。

プラス\350で飲み物も選べます。
デザートをオーダーしなかったので、
ヘーゼルラテにしました。

DSCN1313.jpg

お砂糖控えめのホイップがたんまり。
ヘーゼルがかすかに香る美味しいラテでしたよー。

デザートハウスといいアンジェリックといいパティスリーフールといい、

なんでオサレなケーキ屋さんのおねえさんはみんな超かわい子ちゃんなんだろう。

オサレで美味しくて\1,000以内っ。
ケーキに後ろ髪ひかれつつもwとりあえず我慢しときましたw。
ごちそさまです。また行こっと♪。

ランキング参加してます♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

にほんブログ村
ランキング参加してます☆。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログへ
affiliate
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
